翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ディカプリオ無念! 〜アカデミー賞〜

<<   作成日時 : 2005/02/28 23:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

アメリカでアカデミー賞授賞式が行われましたね〜。
無冠の帝王と呼ばれていたレオナルド・ディカプリオが『アビエイター』で主演男優賞にノミネートされ、遂に悲願の受賞なるか!と注目されていましたが、残念な結果となってしまいました。
『アビエイター』は11部門もノミネートされていながら、結局受賞は5部門。しかも主要賞からはことごとく外れてしまい、獲得したのは編集賞など。
今回、強かったのは『ミリオンダラー・ベイビー』ですね。作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を受賞しました〜。
主演男優賞は『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス。これは納得という感じですね。
ディカプリオとしては、まあ無念かもしれませんが、あれほど賞を獲得した『タイタニック』でもノミネートもされなかったわけで、今回一歩前進ということで、次に期待ですね。

アカデミー賞は外してしまいましたが、『アビエイター』のハワード・ヒューズの半生にはとても興味があります。
3月26日公開!是非、観に行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第77回アカデミー賞授賞式
日本のマスコミが注目していたレオナルド・デカプリオさん演ずる伝説の大富豪ハワード・ヒューズを描いた「アビエイター」の受賞はいかに? 「第77回アカデミー賞授賞式」が27日ハリウッドのコダックシアターで開かれました。 ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2005/03/01 00:36

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん。こんばんは。はじめまして。TBありがとうございます。
ほんとに、レオナルド・ディカプリオ氏には、次に期待したいです。もともと、主演男優賞は、今まで、最年少は29歳のようで、彼は30歳ですから、あまり、がっかりしないで、良い演技を見たいものですね。
これから、チャンスはいくらでもあるでしょうから。。
私も、演劇好きなんですよ。マンマ・ミーヤは、NEW YORKまで、見に行っちゃいました。では、また、お邪魔させていただきますね。
mangosteen
2005/03/01 22:13
mangosteenさん、訪問ありがとうございます!
ゴールデン・グローブ賞も獲得したし、今回はいけるんじゃないかと思ったんですけどねぇ。でも、主演でありながらダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞にノミネートされてしまった『ギャング・オブ・ニューヨーク』の屈辱からすれば、今回はかなり前向きな結果になったと思います。

mangosteenさんは、舞台もご覧になるんですね!
『マンマ・ミーア!』をニューヨークまで観に行っているとは!
私はまだブロードウェイで観たことはありません。(>_<)
羨ましいです〜。

2005/03/01 22:47
ディカプリオ無念! 〜アカデミー賞〜 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる