翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS このBLOGは面白い! 〜素晴らしき歴史のムダ知識〜

<<   作成日時 : 2005/02/19 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、トラックバックしてくださったrekisiさんのBLOGを訪れました。
これがなかなか面白い!
歴史の裏話的なネタばかりを集めた内容で、時代別、国別にテーマ分けもされているので、興味のあるところだけ見ることもできます。

私も、もともとは社会の教員免許を取得し、教育実習も中学で歴史を教えたような歴史好き。中には知っている内容のものもありましたが、初めて知ることもたくさんあり、興味深いです。
まあ、どうでもいいといえば、どうでもいい話の数々で、BLOGの名前もズバリ「素晴らしき歴史のムダ知識」

興味のある方は、訪れてみてはいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます!
ご紹介いただいた「素晴らしき歴史のムダ知識」のサイトを拝見させて頂きました。
面白い記事が沢山紹介されていますね〜。
そして、翠さんが社会の教員免許をお持ちだったとは!凄いですね〜。(驚)
はたぼー
2005/02/21 10:42
はたぼーさん、こんにちは!
興味をもっていただいけたようで、良かったです。(^^)

私の教員免許は、とれるものはとっておこうと、まあついでみたいなもので、単位さえ取ればいいので、そんなに凄いことじゃないですよ〜。
今となっては、何の役にも立たない代物です。(^^;

2005/02/21 12:57
このBLOGは面白い! 〜素晴らしき歴史のムダ知識〜 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる