翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お芝居のハシゴ

<<   作成日時 : 2005/03/01 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

従来の歌舞伎の伝統的なスタイルを打ち破り、華やかな演出で魅せてくれるスーパー歌舞伎。かつて、高校の視聴覚教育で『オグリ』を観て、衝撃を受けました。
また、観たいなぁ・・・・と思っていたものの、普通の歌舞伎よりお気楽とはいえ、やっぱり何となく敷居が高い感じ。それで、つい他の芝居ばかり観ていたのですが、3月9日に初日を迎えるスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』に誘われました。しかも、チケットが安く手に入ると言います。
これはチャンス!と思ったのですが、誘われた日にちがミュージカル『レ・ミゼラブル』の観劇の日。これは山口祐一郎さんがキャスティングされている日なので、はずすことはできません。
でも、スーパー歌舞伎も観たいなぁ・・・・『レ・ミゼラブル』は夜の公演だし、もしかして??と思い、きいてみると、『ヤマトタケル』は昼の公演とのこと。
それならハシゴができる!
そこで、『ヤマトタケル』も行くことにしました〜。

正直、これまで映画のハシゴはしても、お芝居のハシゴはしたことがありません。
楽しみでもあり、不安でもあります。まあ、『レ・ミゼラブル』は何度も観ているので、ハズレではないのは分かっているので、大丈夫だと信じているのですが・・・・。

4月下旬、お芝居のハシゴします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お芝居のハシゴ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる