翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全スローガン?

<<   作成日時 : 2005/03/17 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、会社の帰り道、繁華街を歩いていたら、大学生と思われる若者の集団が居酒屋から出てきました。まだ、飲み足りないのか、もう1軒行こう!と盛り上がっている様子。

そんな中、一人、コソコソとその集団から離れようとしている人がいました。
しかし、まもなく見つかり、先輩?と思われる人が叫びました。
「おい、何やっているんだよ!帰るな!!」
そして、何故か飲酒運転防止のスローガンが続きます。
つまり、「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」というやつです。

ん?車で来てるの??それはいかん!と私も思ったのですが、言葉はそこで終わりませんでした。
「電車にも!バスにも!!」

私は単なる通りすがりの者に過ぎなかったのですが、その瞬間、思わず吹き出してしまいました。
つまり、朝まで飲むぞということなのでしょう。これは面白い!

しかし、呼び止められた人は、後退りながら「すみません!」と叫び、猛ダッシュで駅のほうへ走り去りました。
後で何を言われることやら・・・・。酔っ払っていて、覚えていないかもしれませんけど。

まあ、電車に乗れるなら、ちゃんと乗って帰ったほうがいいと思いますけどね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

交通安全スローガン? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる