翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット確保 〜ミュージカル『モーツァルト!』〜

<<   作成日時 : 2005/04/23 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

本日10時。7月から帝国劇場で上演されるミュージカル『モーツァルト!』のチケットが発売になりました。
一般発売前のチケット確保に失敗した私は、良席をGETするには、もう今日頑張るしかないと、10時前から電話の前に待機。予約センターの短縮登録は既に済ませていました。
同時に、パソコンも起動し、ネット予約のアクセス準備もしています。

左手に電話の子機、右手にマウスを持ち、10時と同時に電話をかけ始めました。当然のことながら「大変、混雑しております〜」のメッセージが流れます。ネットのほうもサーバーエラーを連発していました。
マウスをクリックし続けながら、電話は東宝テレザーブ、チケットぴあ、プレイガイド、ローソンチケットを順番にダイアルしていきました。
この作業を繰り返すこと40分・・・・つながったのはe+のネット予約でした。
やっぱりここか・・・・。比較的早めにつながるのは、私の場合、ネットかローソンチケットであることが多いです。

何とか希望日にチケットを確保することができました。
席は前から13番目・・・・まずまずというところでしょうか。
とりあえず安心しました〜。

夜になって、改めてチケット情報を見てみると、意外とまだどの日にちでもとれることが分かりました。
ただ、土日はS席に関しては既に埋まっているところが多かったです。

明日はいよいよ『レ・ミゼラブル』の鑑賞です。
もちろん、山口バルジャンですよ〜。(^^)


 ← 『モーツァルト!』のご予約はこちらからどうぞ


 ← 『レ・ミゼラブル』のご予約はこちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん『モーツァルト!』のチケットGET出来て良かったですね。ミュージカルで前から13列目なら良い席じゃないですか。ところで、井上君、中川君どちらを観られるのですか?

『レ・ミゼ』の感想楽しみにしています。UPしてくださいね(^^)。大阪は12月からなので、待ち遠しいです。
simon
2005/04/23 23:59
simonさん、こんばんは〜。
毎度、コメントありがとうございます!

チケットが確保できて、ホッとしました。
私がとったのは中川さんの公演です。井上さんのほうが人気があるみたいなのですが、私は中川さんの歌声を生で聴いてみたいと思ったんですよね。
でも、まあ私の最大の目的は山口&市村なので。(^^;

レミゼ、良かったです〜!!
大阪は12月なんですか?ちょっと先ですね。
今日は舞台のハシゴをしたので、感想はすぐにUPできないかもしれないのですが、なるべく早く掲載できるよう頑張ります。
しばらく、お待ちいただきたいと思います。

2005/04/25 00:01
スゴイ、舞台をハシゴしたんですか!?僕は映画&舞台、コンサート&舞台はあるけど、舞台&舞台はありません。ゆっくり、感想を寝かせてUPしてくださいね。僕も、すぐには観劇記を書けないのです。

『モーツァルト!』、井上さんの方が人気あるんですか。知りませんでした。2枚とも中川さんの公演をGETしました。両方、観たかったな。残念です。
simon
2005/04/25 01:06
翠さん、しばらくぶりのコメントで失礼します。

今日、『モーツァルト!』を観て来ました。山口祐一郎さんの重厚感溢れる歌唱と演技が一番光っていました。初めて拝見したのですが、とても感動しました。そして、カーテンコールではスタンディング・オベーションでしたよ。ただ、梅田芸術劇場メインホールの入りはウィークデイ・マチネだったせいもあり1階席も後列は空席がありました。それと、連日の睡眠不足で睡魔に襲われ幕間に珈琲を飲んで外の空気を吸い日光を浴びたのですが、後半もうつらうつら。。。これは、ミュージカルのせいではなく、完全に私の調整ミスです(^^;。もう一度観に行くので、今度はしっかり堪能しようと思っています。
simon
2005/06/09 23:11
simonさん、お久しぶりです。
『モーツァルト!』ご覧になったんですね。平日でもスタンディング・オベーションになるとはスゴイ!
期待が膨らみますが、私はもう1ヶ月ほど待たなければなりません。

山口さんの舞台では、『モーツァルト!』の後は『エリザベート』が待っています。9月の帝国劇場での公演は、一般発売はまだですが、もうチケット獲得作戦が始まっています。
『エリザベート』のチケット確保は毎度失敗しているので、今年こそはGETしたいと思っています。

2005/06/10 01:07
チケット確保 〜ミュージカル『モーツァルト!』〜 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる