翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘の取り扱いに注意しましょう

<<   作成日時 : 2005/04/11 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

よく、「傘はすぐにどこかに置き忘れてしまうし、盗難にあったりもするのでビニル傘で十分」と言う人がいます。しかし、私は「傘は高いものを持つべき」というのが持論です。
高いものを持っていたほうが気にするので、どこかに置き忘れるようなこともしないし、ビニル傘は盗るほうも罪の意識が薄くなるので、逆に盗まれやすいのです。

私はこれまで、傘をどこかに忘れてしまうという経験を1度もしたことがありません。ただ、盗難については、皆無とは言えないところが悲しいです。
中でも4年前、レストランでフェンディの傘を盗まれた時はショックでした。あまりのショックに、それ以来、傘の取り扱いには十分注意するようになっていました。
しかし今日、再び盗まれてしまったのです!(>_<)
今日持っていた傘は、以前盗まれたフェンディよりは安い傘でしたが、だからと言って、決して安物でもありません。

会社帰り、入院中の同期のお見舞いに行きました。入口に傘立てがあり、一瞬どうしようか迷いました。鍵付きではなかったのです。
しかし、面会時間ギリギリで、もう出入りする人もあまりいなかったし、今日の雨は途中から降り出したのではなく、朝から降っていたので、傘を持っていない人はまずいません。そこで、大丈夫だろうと思い、置いていったのが間違いでした!
30分後、戻ってくると、もうそこに傘はなかったのです。
雨は降り続いています。一体、どうしろって言うのよ!!

しかし、私はやはり自分の持論を変えるつもりはありません。
帰りにデパートに寄り、そこそこのお値段の傘を買い、そのまま差して帰りました。
それにしても、思いがけない痛い出費でした。
やっぱり、傘は自分の手元に置いておかなければならないのだ、と思いました。教訓です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜、傘盗られちゃったんですかぁ。
私も自分の中では高級な傘を使っているので、常にそばに置くようにしています。会社でも自分の席まで持ってきています(笑)。
でも、持っていけない場所もあるので、ビニール傘と2本体制にしていますよ。で、実際は殆どビニール傘を持って・・・って意味ないじゃん(爆)。
はたぼー
2005/04/14 10:50
とってもショックでした〜。(>_<)
朝から雨が降っていたのに、信じられないという思いと腹立たしさと・・・・。

はたぼーさんも結構用心深いんですね。
でも、そばに置いておいても見えるところじゃないとあまり意味なかったりするんですよね。
以前、フェンディの傘を盗まれた時は、レストランで座っていた椅子の背もたれにかけておいたんです。それで、帰るときになって、振り返ったら無かったと・・・・。もう、「ありえないーー!」と思いました。
まあ、気付かなかった私も、かなり鈍いのかもしれませんが。(^^;

日本も物騒になったということですね。

2005/04/15 00:40
傘の取り扱いに注意しましょう 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる