翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 女は化ける!?

<<   作成日時 : 2005/05/16 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝、会社に行ってメールを受信すると、昨日の結婚式の写真を送ってきてくれた人がいました。
その写真を見ているところへ、隣の席の後輩が出社してきました。GWに狭山で乗馬体験をした、あの後輩君です。

この後輩は、入社して最初に配属されたのが現在の職場で、まだ異動経験がありません。なので、他の職場にいる人のことはあまり知らず、私は写真を見せながら、「この中で知っている人、いる?」と訊いてみました。すると、意外にも結構知っている人たちがいました。但し、「1回だけ会ったことがある」というような感じでした。
しかし、1回会っただけなのに、写真で誰だか分かるのはなかなかスゴイんじゃない?とちょっと感心。ところが、その後、とんでもない発言をするのです。
首を傾げながら「この女の人は、会ったことあるかなぁ??」と言うので、その指がさすところを見て、びっくりしました!
「はっ、何の冗談?本気で言ってる??」
思わず私は叫んでしまいました。後輩は「え?」というようにキョトンとした顔をしたので、どうやら本気のようです。
「ワ・タ・シじゃん!」
一瞬の間を置き、今度は後輩が叫ぶ番でした。
「えぇぇーーー!どう見ても別人ですよ。化けすぎです!!」
化けすぎって・・・・なんて失礼な!だいたい、これだけ毎日顔を合わせていて何で分からないのか不思議です。昨日も誰もそんなことを言う人はいなかったし、自分としてもそれほど違うとは思っていなかったので、とても意外でした。

そこで、もう一人、近くにいた男性を呼びました。彼は別会社の人なので、写真の中で知っているのは私しかいません。私はちょっと、意地の悪い質問の仕方をしました。
「この写真の中で、知っている人はいる?」と。
すると、しばらく写真を見つめていたのですが、やがて「誰も知らない」と言ったのです!
そんなバカなと思い、「ホントにホントに分からない?どこかにいるでしょ」と食いついていくと、「え?この中に僕の知っている人がいるんですか?」と驚かれてしまいました。
もう一度、写真をまじまじと見つめ、「まさか・・・・まさか、これは!!」とやっと写真の中の私を指さしたのです。
えぇーー、そんなに分からないもの!?私はかなりショックを受けました。

女は化けると言いますが、私はそれほど化けたつもりはありません。きっと彼らに観察眼がなさ過ぎるのです。
私は思わず「あなたたち、そんなんじゃ簡単に騙されちゃうわよ」と忠告してしまいました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん、今晩は!
今日はこちらを覗いてみました(^^)

たま〜に会社帰りに狭山に行く事があるのですが、そういう時、って先生方声かけない(かけてもらえない?)んですよねー。土日の私は確かに小汚い格好かもしれませんが会社行ってる時は小奇麗にしてるのよ!って感じた事が何度か有りますよ。N川先生なんていつもレッスン出てるじゃん!って思うのに素通りー。とか(笑)。

男性はわかりにくいんでしょうかねー?私も謎です!
タキ子(grassree)
2005/05/21 21:36
タキ子さん、こんばんは〜。
そう!男性って、ちょっと雰囲気が変わるとすぐ分からなくなっちゃうみたいですね。
特に狭山の指導員たちは、ヘルメット被って、馬に乗ってる姿しかイメージにないみたいで、前に私が髪をバッサリ切った時、着替える前は誰も気付いてくれなかったのに、ヘルメットを被って洗い場に現れたら気付いてもらえた・・・・ということがありました。(^^;

決して「化ける」わけではないんですよね〜。

2005/05/21 22:08
女は化ける!? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる