翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンの価格

<<   作成日時 : 2005/05/08 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は車の運転があまり好きではないので、必要に迫られないと滅多に自ら運転はしません。
愛車(?)WINDOMが埃をかぶって眠っていることもしばしば。
「せっかくの車がもったいない!売ってくれ」という人もいますが、なければないでまた困るんですよね〜。(^^;
まあ、こんな調子なので、最近のガソリンの高騰も「高くなったなぁ」とは思っても、しょっちゅう入れるわけではないので大打撃というほどのことでもなく、それほど気にしていませんでした。

昨日、ゴルフに行く際、当初は会社の後輩君が車を出してくれることになっていたのですが、お父さんと兼用のため、都合上、当日は使えなくなってしまい、急遽私が車を出すことになりました。但し、合流後は運転してもらうという約束で。(^^ゞ
出発時はガソリンはほぼ満タンでしたが、都内から水戸まで往復すれば、ガソリンも半分以下です。しかもWINDOMは決して燃費は良くありませんからね〜。
帰宅途中、後輩君をおろした後、私は自宅近くのスタンドへ向かいました。そして、愕然とするのです!

考えてみると、ガソリンの高騰が叫ばれるようになってから、私は都内でガソリンを入れた記憶がありませんでした。多くは、狭山にある所属乗馬クラブ付近のスタンドに行っています。(それくらいしか車を使うことがない?)
そこでは、ハイオクは128円/Lですが、私は会員になっているので、会員価格は126円/Lです。
ところが昨日、自宅付近のスタンドでのハイオク価格は、136円/L(会員価格)だったのです。都内のほうが高いだろうとは思っていましたが、いくらなんでも違い過ぎませんか!?
ガソリンの値段を気にしない私でも、さすがに衝撃を受けました。

そこで、都内でガソリンを入れるというのはそんなに高くつくものなのか、調べてみました。
すると、私が入れたところはやっぱり相場より高いみたいですね〜。
都内でもハイオクの平均価格は128円/L。競争の激しい世田谷方面では、110円台のところもあるようです。一方、高いところでは150円以上するところもあるとか。150円って・・・・。(汗)
永代橋のあるスタンドでは153円/L、夜間は何と155円/Lだそうです。
ガソリンの値段って、場所によってこんなに違うものなんですね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ガソリンの価格 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる