翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS わさびソフトクリーム

<<   作成日時 : 2005/06/23 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

賛否両論あるかとは思いますが、私はわさびソフトは美味しいと思います。
唐突な出だしですが、何故このような話になったかと申しますと、昨日の韓国土産のチョコレートの話の続きのようなものです。

今日、「あのチョコレートはありえないよね」とキムチチョコのみ食べたN氏と話をしていました。
果たしてあのチョコレートは韓国の人は食べるのでしょうか?恐らく、ただのお土産用でしょう。
しかし、ああいった発想は日本人にはないと思います。いくら外国人向けのお土産とはいえ、恐らく成田空港で「寿司チョコレート」とか「天ぷらチョコレート」といったものはないと思います。気にしたことがないので断言できませんが・・・・。
ところがN氏は「寿司チョコは意外とウケるんじゃない?」と言います。日本人からすれば、結構ありえない具がつまるカリフォルニア巻き・・・・あれを好む人たちには寿司チョコはいけるんじゃないかと言うのです。
さらにN氏は、「お土産にはならないけど、キムチチョコに近いものは日本にもあるよ」と言い出しました。「えっ、何、何??」と尋ねると、そこで出てきたのが「わさびソフト」だったわけです。
わさびソフトは安曇野などのわさび農場へ行くと食べられますよね。
N氏いわく、「わさびソフトこそ、外国人からすれば、ありえないと思う」とのこと。
う〜ん・・・・確かに日本人でもわさびソフトは「えっ!」とひく人がいますからねぇ・・・・。
私は好きですけど。ちなみにN氏も美味しいと言っています。

わさびソフトは、確かに最初はびっくりするかもしれませんが、食べてみれば、結構美味しいと思うんですよね。これはただの食わず嫌いの部類だと思うのですが・・・・。
でも、やっぱり外人の味覚には合わないのかなぁ。

誰かに食べさせて、感想をきいてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わさびソフトは美味しいでしょう。ちなみに何年か前にキムチチョコレートも食べましたが、後味の微妙な感覚に戸惑いながらも「これもありかな」と思いました(笑)
それにしても海外の土産=チョコレートってイメージがあるんですが気のせい?ちなみに私、インド土産にチョコレートを買っていって不評を買いました・・・
アイン
2005/06/24 00:30
アインさんはキムチチョコ、ありですか!?
チョコレートって、お土産には一番無難な感じがしますよね。特に会社で配ったりするにはとってもお手頃♪
でも、インドのお土産でチョコレートというのは・・・・あまり関連性を感じないですね。(^^;
実はカレーチョコだったりして!?(笑)

2005/06/24 12:45
わさびソフトクリーム 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる