翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS JEWELSU 〜QUEEN〜

<<   作成日時 : 2005/07/24 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今度、来日中のミュージカル『WE WILL ROCK YOU』を観に行きます。
これは、QUEENの楽曲だけで構成されているミュージカルで、5月に初日を迎えました。
当初は空席も目立ったようですが、ジワジワと人気が出てきて、ここのところはもの凄い盛り上がりをみせていると言います。
私も当初はあまり興味がなかったのですが、段々気になってきてしまい、今月に入ってからチケットをとりました。

ミュージカルを観る前に、ちょっと予習しておこうと思い、CDショップへ行きました。
既に観ている友達が、「事前に曲を知っていたほうが、絶対盛り上がれる!」と言うのです。
確かにABBAの楽曲だけで構成されている『マンマ・ミーア!』も曲を知っていたほうが楽しめました。それを考えても友達の言うことは正解かな?と思います。

私はQUEENといえば、昨年発売されたBESTアルバム「JEWELS」を持っているのみ。JEWELSにおさめられているのは、どれもどこかで聴いたことのある曲ばかりです。
ミュージカルの中で登場する曲はJEWELSにおさめられている曲もたくさんありますが、全部ではありません。しかし、今年発売された「JEWELSU」と合わせれば、網羅できるのです。
そこで私は悩みました。ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』ロンドン公演のサントラを購入するか、JEWELSUを購入するか・・・・。

サントラはもちろん曲としては全部網羅されています。でも、QUEENオリジナルも聴きたいし・・・・。だからと言ってJEWELSUを買っても、舞台を観たら、やっぱりサントラが欲しくなるかもしれないし・・・・などなど。
しばらく2枚のCDを手に考え込んでしまいました。

で、最終的に、私はJEWELSUを購入しました。決め手は、ミュージカルに登場するわけではない曲なのですが、好きな曲がJEWLSUにおさめられていたということ。
結局、ミュージカルとは関係のないところで勝敗が決まってしまうとは・・・・。(^^ゞ
でも、これ重要です。






JEWELSU
ジュエルズII

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

JEWELSU 〜QUEEN〜 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる