翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット発売 〜ミュージカル『エリザベート』〜

<<   作成日時 : 2005/07/02 23:37   >>

トラックバック 3 / コメント 6

本日、ミュージカル『エリザベート』のチケットが発売になりました。
僅か1ヶ月の上演ということで、激戦が予想されていましたが、いや〜凄かったです。
今年こそチケットGET!と思っていたのですが・・・・。

そもそも、私の『エリザベート』チケット予約作戦は、5月から開始されました。
まずは提携会社優待予約で失敗。続いて、6月に入り、e+のシークレットプレオーダー、プレオーダー、第2次シークレットプレオーダーと続けて抽選に外れ、残るチャンスは一般発売日の今日ということになったのです。
5月、6月の段階で、どうも今回ばかりはチケットが取れる気がしませんでした。

そして今日、午前9時半から東宝テレザーブへ電話開始。当然のことながら繋がりません。
繰り返しダイヤルを続けながら、10時になるとネット接続も開始。ネットもサーバーエラーが続きます。電話のほうも東宝テレザーブ以外の各予約センターにもダイヤルを始めました。
あ〜、どこでもいいから繋がって!と思いながら、ひたすら同じ作業を繰り返します。そして11時過ぎ、やっとプレイガイドに繋がったものの、「全日程、完売です」とのこと。
全日程って平日も!?と衝撃を受けつつ、ここから電話は東宝テレザーブ1箇所に絞りました。プレイガイドがダメということは恐らく他の予約センターも同じだろうと思ったからです。
東宝テレザーブは確保枚数が一番多いはずなので、可能性があるのはもうここしかありませんでした。
しかし、電話族よりネット族のほうがまだ少ないと思っていたので、ネット接続は続けていました。
ところが、プレイガイドに繋がった後、まもなくネットにも繋がりましたが、結局「終了」の文字が躍っていました。もうここからは、本当に東宝テレザーブ1箇所に絞ります。というか、ここしかないのです。

しかし、午後になっても夕方になっても、到頭、電話が繋がることはありませんでした。通話中を示す「ツーツー」という音さえも僅か2回しか聞くことはなかったのです。あとは全て「大変混雑しております〜」のメッセージ。今日は何百回聞いたか分かりません。もう、その声は聞き飽きました。
そのあげく、成果なしとは・・・・。今日一日、何だったんでしょう。(>_<)

今回、チケット争奪戦に敗れたのは、久しぶりです。しかも、今年一番観たかった作品だけに、悔しいやら悲しいやら・・・・。
でも、まだ諦めたわけではありません。来週、帝国劇場窓口販売が残っています。ただ、徹夜して並ぼうとも抽選というところが、過度な期待はかけられませんが・・・・。
まあ、あとはオークションという奥の手がないわけではありません。必ずオークションでは出てくる作品ですからね。
まだ、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悲しくて涙目!幸運の女神微笑まず
エリザチケットとれませんでした。悲しくて涙目になりました。覚悟はしていましたが・ ...続きを見る
しおんのひだまりダイアリー
2005/07/03 10:38
“エリザベート”チケット一般発売
昨日は“エリザベート”のチケットの一般発売日でした。 朝から、友達からメールが届いておりましたよ。 が、私は仕事をしておりました。なので、電話もかけられず、プレイガイドに並ぶことも出来ず…。 一般発売の前日には会員先行や先行があったのですが、仕事中の私はやはり電話をかけられず…(ToT)席を離れることも出来なかったので…。 スケジュールの組み方を失敗した〜と思ったのですが…。なぜか?その時ってボッーとして何も考えずに決めてしまうんですよね。もっと予定が入ってないか?よく考えて計画しないと…。頭を... ...続きを見る
青い銀河の夜
2005/07/04 23:33
エリザベート 一般発売
7月2日、運命の日。 『エリザベート』帝劇公演のチケット一般発売日でした。 ...続きを見る
くまのすけの素浪人つれづれ日記
2005/07/05 12:44

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
私も昨日参加しました。疲れました。
チケットとれますようにお祈りします。
しおん
2005/07/03 10:42
しおんさん、はじめまして!
TB&コメント、ありがとうございます。
『エリザベート』、予想以上に厳しかったですね。様々なところから「撃沈」の声を聞きました。
しおんさんは、とりあえず1公演は確保しているんですね。
私はもう少し頑張りたいと思います。

2005/07/03 21:45
コメントありがとうございました。
またいらして下さいね。
しおん
2005/07/04 00:26
こんばんは。
お疲れ様でした。
今回は本当に争奪戦が凄かったですよね。
しの
2005/07/04 23:34
翠さん、こんばんは。

『エリザベート』のチケット争奪戦すごいことになっているんですね。私は、先日『中村勘三郎襲名披露公演』に行って、特に野田秀樹さん脚本・演出の三幕にとても感動しましたそれから、蜷川幸雄さんの『天保十二年のシェイクスピア』のチケット良席でGET出来たので喜んでいます。翠さんも『エリザベート』のチケットGETできますように祈っています。
simon
2005/07/05 00:55
何とかチケット確保しました。
結局オークションという手段をとったわけですが・・・・。
日程によっては、かなりプレミア化していますが、私が落札したのは、定価とあまり変わらなかったので良かったです。

2005/07/05 12:41
チケット発売 〜ミュージカル『エリザベート』〜 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる