翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 前を見て運転してください

<<   作成日時 : 2005/07/04 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、千葉のほうに用があり、車で出かけました。
帰り道、湾岸線を使ったのですが、浦安を通る時の時間がちょうど、ディズニーランドの花火に重なってしまいました。
花火が見え始めた時、一緒に乗っていた面々は大喜びでしたが、運転している私はじっくり見ている余裕なんてありません。

さて、まさにディズニーランドの脇を走っていた時、私は3車線の真ん中にいたのですが、ディズニーランド側の車線を走る左隣の車がジワジワとこちらに寄ってくるのです!
怖いんですけどーー!
ところが、私の車の中の面々は、何故か私が蛇行していると勘違いし、「あなたはちゃんと前見て運転してて!」とお叱りを受けます。私は真っ直ぐなんだってば。
隣の車は完全に車線をまたぐ形になり、ぶつかってきそうな勢いだったので、クラクションを鳴らしたところ、慌てて自分がいるべき車線に戻っていきました。
恐らく、その車の運転手は花火を見ていたのでしょう。

お願いです。前を見て運転してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん、千葉においでになっていたのですね〜。
きっと私の家の近くも通られたのでしょう。
千葉は事故が多くて、危険な場所なので気をつけて下さいね(笑)。
はたぼー
2005/07/11 20:25
はたぼーさん、こんばんは!
千葉は何げによく行くんですよ。

これ、ホント怖かったんです〜。(>_<)
ちょっと混んでいて、前後も詰まり気味だったので、逃げ場もなくて・・・・。
いつもは京葉道を使うので、何も意識していなかったのですが、湾岸を使うときは時間帯も考えたほうがいいですね。(^^;

2005/07/11 23:07
前を見て運転してください 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる