翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑花火大会

<<   作成日時 : 2005/08/01 23:50   >>

トラックバック 1 / コメント 2

今日、神宮の花火大会に行きました。
私は花火大会好きで、毎年、いくつかの花火大会に足を運ぶのですが、神宮は初めてです。
平日に行われているので、仕事が忙しかったりするとなかなか行けないんですよね〜。場所取りも難しいし。
でも、今年は事前に神宮球場のスタンド指定席券をGETしていたので、時間ギリギリに行っても大丈夫!

花火大会で場所取りをしなくてもいいというのはホントにラクで嬉しいことですね。しかも、椅子に座って、ゆっくりと見られるとは!
今年、神宮球場にゲストとして登場したのはglobeです。花火の打ち上げは19時半からだったのですが、globeのライブは17時開始。でも、それには当然間にあわないので、最初から、アリーナ席ではなく、花火重視でスタンド席のチケットをとっていました。
で、結局、花火打ち上げ開始ギリギリで駆け込んだので、まあ正解でした。それでも、globeの歌も最後の1曲だけ聴くことができました。

アリーナ席から花火を見る場合、かなり見上げることになるのですが、スタンド席からの場合は高いところに位置しているので、目線よりちょっと高めのところに花火が上がる感じで、首も疲れないし、とても見やすい!
とっても綺麗でした〜。上がった花火の数は1万発。平日だし、都心に上がる花火なので、あまり派手なものを期待していなかったのですが、これは他の大規模な花火大会にひけをとりませんね。
川があるわけでもないのに、しっかりナイアガラもやりました〜。

写真を何枚か撮ったものの、いずれも失敗。花火を写真におさめるのは難しいですね。掲載できないのが残念です。

どこの花火大会に行ってもそうですが、何といっても恐怖は帰りです。
神宮も帰りの混雑がすごかったです。
それだけで、エネルギーを使い果たした感じ。まだ、月曜日だというのに大丈夫なのでしょうか。(^^;

でも、この夏のいい思い出になりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外苑の花火
 昨夜は、神宮外苑の花火大会であった。  花火大会の会場には、  有料の観覧席も用意されており、 当然そこからはよく見えるのだろうが、 特等席で4000円もする(前座に歌手の アトラクションがあるが)のだ。 そこまでするほどのことでもないと、 富久町からの鑑賞で済ませた (例年どおりだ)。  靖国通り沿いの雑居ビルでは、 屋上から鑑賞する人々も いる。  外苑からは距離があるだけに、 「パンパン」と音だけは景気よいが、 ビルに花火が隠れてしまい、 全貌が見えにくい。  時々、火薬のきな臭い匂いが... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/08/18 22:16

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
花火大会いいですね♪♪私も花火大会大好きです。でもあまり行けてないのがとっても残念で(┰_┰)
やはり帰りの電車を考えるとどうしても近場を選んでしまい、日程が合わないとハイそれまでよ・・・みたいな。
今年は規模が小さくても、多少遠くても、がんばって足を運んでみようかなという気になりました☆
みぃ
2005/08/02 02:05
みぃさん、こんにちは!
8月はまだまだ、各地で花火大会が開催されますよね。是非、どこかに足を運んでみては?
やっぱり近くで見る花火は迫力が違います!

2005/08/02 12:52
神宮外苑花火大会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる