翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海で魚を食べる鳥

<<   作成日時 : 2005/08/19 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

新橋にある、宮崎地鶏を扱ったお店「海で魚を食べる鳥」に行きました。
ここ、snowwhiteさんが絶賛していて、前からず〜っと気になっていたんです。
で、やっと念願が叶いました。

お店は海の家をイメージしていて、今の季節にはピッタリです。店内には、軽快な音楽と共に、静かな波の音が響き、床には白い砂が敷き詰められる・・・・というこだわりよう。もうそこは砂浜です。
歩くとあまりに深く砂に埋もれていくので、事前にsnowwhiteさんにはサンダルで行くことをすすめられていました。これは、サンダルで行って正解でしたね。(^^;
でも、会社帰りの男性とかはちょっと辛いかもしれません。

店内は思っていたよりもこじんまりしていましたが、そこが温かみがあって、いい感じ♪
お料理は、メインは鶏料理になりますが、こちら、お豆腐もオススメです。今日は、夏限定メニューのざる豆腐をいただいたのですが、さっぱりしていて美味しいーー。何よりもオリジナルのだしがいい!一緒に行った友達も絶賛していて、「今日食べた中で、ざる豆腐が一番美味しかった〜!」なんて言っていました。

あと、このお店に行ったら、是非試していただきたいのは、オリジナルカクテル。
有名人の名前のカクテルが多数あり、メニューにないものでも、その人物のイメージでカクテルを作ってくれます。
まず友達が「坂口憲二」というカクテルを注文します。辛口を予想していたのですが、意外にも甘い!見た目はミントを使ったロングの青いカクテルで、言われてみれば坂口憲二?という感じ。(^^ゞ
私は「織田裕二」というカクテルを注文したいところでしたが、どうも汗臭いイメージがあったので、それはやめて、女の子っぽく「矢田亜希子」というカクテルを注文することにしました。
こちらは、見た目は赤いショートのカクテル。カシスとパインジュースを使っていて、思ったよりすっきりしています。一口飲んだ瞬間、「美味しい!」と言っていました。友達も一口味見し、やっぱり「美味しい!」と言います。ちょっと、「坂口憲二」に後悔ぎみでした。
「矢田亜希子」、オススメです。(^^)

他にも「おすぎ」と「ピーコ」、「松浦亜弥」に「金正日」なんていうカクテルまでありました。
ちなみに、「おすぎ」と「ピーコ」は、ちゃんと味は違うらしいです。(笑)

こんなカクテルネタだけでも楽しいお店でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食道楽
かれこれ10年来の友人たちと新橋の「海で魚を食べる鳥」で 千葉真一やヒロシをなどのカクテルや焼酎を飲み、 あーだ、こーだと喋った挙句… 友人に連れられ、午前0時近くに広尾へ… 島田紳助プロデュースとされるお好み焼き店「のろ」が鎮座するのは広尾である。 俳優の伊原剛志のお好み焼き店も並びにあるのは何か意味はあるのだろうか… ともあれ、入店す。 なんでも夕食時間帯はなかなか入れない人気店とか。 当日は時間も時間なので店内は3割ほどの入り。 でもこの時間に鉄板で焼かれるお好み... ...続きを見る
栴檀は双葉より芳し
2006/10/19 23:27
海で魚を食べる鳥 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる