翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そのままペッシュ

<<   作成日時 : 2005/08/21 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

乗馬仲間のちかちゃんから話をきいて以来、どうしても食べてみたくなってしまったケーキ、「そのままペッシュ」。
念願叶って、やっと口にすることができました〜。

埼玉県の川越市駅から歩いて2、3分のところにある小さな洋菓子店「リッシュ」。そこで、夏季限定で販売される「そのままペッシュ」。その名の通り、桃一個をまるごとケーキにしています。
桃の季節も、もう終わってしまう〜!と思い、行ってしまいましたよ。川越まで。

でも、わざわざ買いに行った甲斐がありました!ちょっと感動してしまいましたよ〜。
本当に桃を1個まるまる使っているんです。種のところをだけくりぬいて、そこにはカスタードクリームを詰め、生地の上にのせてある・・・・。
素材の味をそのまま活かしていて、甘さは控えめ。ケーキというより、トッピングされたフルーツに近いかもしれません。
美味しいーー!これは、冷え冷えのほうがいいですね。
こんなケーキがあったとは!!

このお店には、他にも美味しそうなケーキが色々ありました。
ちかちゃん曰く、他のも美味しいから挑戦してみて・・・・とのこと。

でも、ケーキだけ買いに行くには、やっぱり川越は遠いです。(--;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに食べましたか〜その日私たちもちょうどちかちゃんが買ってきてくれていただいたのですよ。ほんとおいしかった〜なかなかないですよね〜こういうケーキ。旬のものでしつこくない味。また食べたい〜
えっちゃん
2005/08/22 21:22
見た目からして、ちょっと感動ものですよね。
もう、桃の季節が終わってしまうのが残念・・・・。

2005/08/22 22:56
そのままペッシュ、8月末までかなぁ・・・。
来年の夏までおあずけかも。
忘れてそうだったら、教えてやってください。
なおどん
2005/08/23 22:59
来年・・・・私も覚えているかなぁ。(^^;
でも、美味しかったから、きっと覚えてるわ♪

2005/08/23 23:50
よこレスなのと、昔の話題を
掘り起こしてしまふことを
ご容赦願います。
近所のタウン誌に紹介を見て、
食べてみました(^^♪
…そう、翠さんのコメントどおり!
やはり感動ものです。
自宅は割と近いので、もう一度楽しめると思います。
WRネオ
2006/08/03 20:08
>WRネオさん
はじめまして。コメントは大歓迎です♪
ありがとうございます!
「そのままペッシュ」の季節ですね〜。
ホント、このケーキは感動ですね!
私は今年はまだ食べていないのですが、シーズン中に1度くらいは口にしたいものです。

2006/08/03 23:57
そのままペッシュ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる