翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋のマイアヒ

<<   作成日時 : 2005/08/23 23:59   >>

トラックバック 2 / コメント 2

先日、O-ZONEの「恋のマイアヒ」の猫FLASHをご紹介しましたが、この曲が収録されているアルバム「DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜」が記録的な大ヒットを更新しています。
先週に引き続き、今週もアルバムのオリコン・チャートは1位。洋楽のアルバムが2週連続で首位を獲得するのは、マイケル・ジャクソンの「BAD」以来、18年(正確には17年11ヶ月)ぶりの快挙なのだとか。しかも、発売から24週目で首位を獲得するなど、ジワジワときたところも注目すべきところではないでしょうか。

『SMAP×SMAP』の人気コント『ホストマンブルース』で使われ始めたことや、ネット上のFLASHで人気を呼んだことなどが影響しているのでしょう。何と、この空耳サイトは、100万ヒットを記録し、「音楽界の電車男」とまで言われつつあるとか。
これをうける形で、急遽CD+DVDのパッケージが発売されることに!
7月にO-ZONEが緊急来日し、ミュージックステーションに出演した際、バックに流れていたFLASH映像と同じものがDVDになっているようです。但し、これは先日ご紹介したFLASHとは異なるバージョンのものです。
いち早く、このパッケージを入手した友達からDVDを見せてもらったのですが、う〜ん・・・・私は先日紹介したバージョンのほうが好きかな。カラーじゃないし。空耳歌詞も微妙に違います。まあ、これはこれで面白いんですけどね。

それにしても、「電車男」といい、ネットのちからってスゴイなぁ・・・・と思う、今日この頃です。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菩提樹の下の恋♪
 マイヤヒー マイヤフー マイアホー マイヤハッハ〜♪    ダメです、頭の中でグルグル回る。    スターウォーズを見てからというもの、ここ最近、ずっと、ダースベイダーのテーマ曲が頭の中、グルグル回っていたのに、翠さんにこのサイトを教わって見てからとい. ...続きを見る
明日はあしたの風が吹くサ!日記
2005/08/25 00:44
菩提樹の下の恋♪翻訳
 マイヤヒー マイヤフー マイヤホー マイヤハッハ〜♪ ...続きを見る
明日はあしたの風が吹くサ!
2005/08/27 00:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7月のミュージックステーションでは、本物のバックで空耳が表示されてたと言うわけ!?
へえ。そりゃみてなかった!みたかったなあ。
微妙に違う空耳とやら聞いてみたいなあ(*゜−゜)
みぃ
2005/08/25 00:41
>みぃさん
私もMステは見ていないんですけど、そうらしいです。O-ZONEはそれでいいのだろうか・・・・。

微妙に違う空耳歌詞は、例えば「ALONE、アーロン」のところが「あっロン!ああロン」となっていて、麻雀やってる映像だったりします。
最後のところは
キープだ牛 あずかりDAY
並フェイス DE 大きい笛入れ♪
という感じ。
波平の素手のほうがいいなぁ〜。

2005/08/25 22:02
恋のマイアヒ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる