翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り

<<   作成日時 : 2005/08/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
今日は所属する乗馬クラブで夏祭りが開催されました。
元カドリール仲間のえっちゃん、てるひさん、MKさんは浴衣で登場。私も前日まで浴衣で行こうか迷っていたのですが、結局、面倒になってしまい私服で行ってしまいました。(^^;

モンゴルから帰ってきて以来、レッスンには全く参加せず、イベントにだけ来ているのも如何なものかと思いながらも、大いに盛り上がりました〜。
クラブで I 氏に会った時も「最近、さぼってない?」と言われてしまい、反論の余地なし。全くその通りでございます。そろそろ涼しくなってくるので、近々復帰するつもりではおります。(--:

今年の夏祭りもS田指導員率いるS田組の流鏑馬発表からスタート。最近始めたばかり・・・・という方も発表に参加されていました。
でも、やっぱりトリはS田指導員その人です。経路や障害・・・・そういったものより何よりこれがよく似合う!司会者も「外してもカッコいい」なんて言っていましたが、ちゃんと当ててくれました〜。

その後は○×クイズ、競馬と続きます。
競馬は指導員たちが裸馬に乗ってレースを行うのです。
今年は2レースあり、2レース目は何と障害レースです!裸馬ですよ、鐙ないんですよーー。しかも障害はガムテープで固定され、落ちないようになっています。コワッ!
私は、第1レースはエースに、第2レースはグーフィに賭けていました。
しかし、第1レースはN指導員騎乗の小次郎が勝利。第2レースは I 指導員騎乗のアレグラールが勝ってしまいました。昨年に続き競馬は当たらず・・・・。アレグラールは競走馬時代は強い馬でしたからね〜。やっぱり馬を信じるべきだったかもしれません。(>_<)
ところがえっちゃんは、アレグラールonlyで3枚の馬券を購入していました。スゴイ!見る目、あるなぁ。

最後は恒例の抽選会です。
昨年は2分の1の確率で当たるこの抽選で何の賞品も持ち帰ることができず、だいぶ悔しい思いをしました。今年も競馬も当たっていないことだし、何かしらGETしたいと思っていました。
すると、どうでしょう。願いが通じたのか、今年は一応当選することができました。まあ、賞品はポケットアルバムで微妙なのですが・・・・。まあ、昨年より進歩したと言えるでしょう。
ところが、仲間のうちからみっちゃんが木曽馬外乗券をGET!
これには皆、大盛り上がりです。みっちゃん本人もとても驚いていました。
みっちゃん、おめでとう!!

いや〜、今年はだいぶ盛り上がれて、楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏祭り盛り上がりましたね〜今年の競馬は的中できて最高の気分でした。アレグラールにはカドリールで苦しめられたけど、やっぱり大好き!とアレグのファンになりました。

翠さんは最近モンゴル以来狭山には行ってないと聞いて驚きでした。でもまた、秋にはバンバン乗るのでしょうか。また会いましょう!
えっちゃん
2005/08/29 22:19
こんばんは〜。
昨日は楽しかったですね♪
えっちゃんの競馬の才能には脱帽です。

今度の秋の乗馬祭には出場する予定はないので、これからレッスンにバンバン出るかは微妙ですが、馬に乗るにはいい季節なので、さぼりモードから脱却したいと思っています。
ちなみに、また来月、外乗に行ってきます♪

2005/08/29 23:43
こんばんはー。今年の夏祭り、私は行けなかったんです…。でも記事で雰囲気が分かりました。ありがとうございます!S指導員はお祭りには欠かせませんよね。今回はちゃんと命中できたのかなーと思ったら…あれ、なんか風船がいっぱいあったんですね。(笑)
あおやぎ
2005/08/30 01:25
>あおやぎさん
今年はいらっしゃらなかったんですね。
S指導員、カッコ良かったですよ。
まあ、風船はいっぱいあっても、間にいっちゃうこともあるので。(^^;
今年は競馬も2レースあったので、ほとんどの指導員が参加する感じで、とっても盛り上がりました〜。

2005/08/30 12:30
こんにちは^^お久しぶりです〜!
夏祭り来てたんですねー。

障害の競馬は障害の目の前で見てたので
迫力満点でした☆
先生たちもかっこよかった!
残念ながら馬券は全部ハズレでしたけど。。。
あさり
2005/09/01 15:16
>あさりさん
お久しぶりです。あさりさんも、いらっしゃっていたんですね〜。
私も馬券はハズしました。(^^;
でも、指導員たちの騎乗は圧巻!あれを見れただけでも大満足です♪
障害の目の前とは、さぞ迫力があったでしょうね〜!

2005/09/01 23:09
夏祭り 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる