翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS モンゴル準備

<<   作成日時 : 2005/08/05 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日から夏休み♪
今日は一日、旅行準備に追われていました。
ある程度、確実に必要なものは買い揃えていたものの、まだ足りないものもあり、しかもスーツケースは空っぽのまま。
いつもの旅行とはちょっと勝手が違うため、どうしても手間どってしまいます。

今回、必要なもの、または必要と思われるものをスーツケースに詰めていくと、あっという間にいっぱいになってしまいました。
乗馬用のヘルメットやチャップス、乗馬用キュロット、座布団、寝袋で、まずスーツケースの半面が埋まってしまいます。乗馬関係の道具は必須とも言えますが、座布団と寝袋は何なのか?
座布団は数日間、馬に乗り続けるため、お尻が痛くなるのを防ぐため、鞍に敷くのです。これはツアー会社から、持参するよう言われています。寝袋は馬で旅した先で、1泊だけテントをはって寝るので、その時必要なのです。なんて、ワイルドなんだ・・・・。(^^;
その他、着替えや細々したものを詰めていったら、もはや両面パンパン!スーツケースの上に乗って閉めようとしても、なかなか閉まりません。
これは、ヨーロッパに旅行に行った場合の帰り並みですね。行きでこんなに荷物があったことはありません。一体、帰りはどんなことになるのでしょう!?

まあ、何とかスーツケースを閉めることに成功したものの、そこでハッとします。
スーツケースベルトがないのです!
いつもは、スーツケースのポケットに入れっぱなしにしてあるはずなのに、何故かない。なぜ、なぜ、なぜ??と慌てまくる私・・・・。
よくよく考えてみると、今年始めにスーツケースを修理に出したのです。その時、スーツケースベルトを抜いたことを思い出しました。しかし、どこにしまったのか思い出せません。
買いに行こうかとも思いましたが、こういうのって、買った後ですぐに見つかったりするんですよね。そうなると悔しいし、絶対にどこかにあるはずなので、さがすことに・・・・。
部屋中、さがしまわること1時間。ありました!しかも、だいぶ予想外のところに・・・・。何故、あんなところにしまったのでしょう??
でも、良かった、良かった。
これで、何とか準備は終わりました〜。

あとは出発するだけです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。モンゴルに行かれるのですね!
モンゴルと聞くと、学校の国語で習った
「スーホの白い馬」を思い出します^^;
気をつけて行ってきてくださいね♪
チロル
2005/08/05 23:38
夜更けまでご苦労様です。
ヘルメット・ブーツと言った乗馬用具って、旅行の時はめちゃめちゃかさばるんですよね。もっとも私はモンゴルでヘルメットを着用したのは騎乗2日目までだったかな。今度行く時は最初から持って行きません(笑)
それでは無事の生還を祈るとともに、「走り屋」の名をモンゴルに轟かせてくる事を期待しています!
アイン
2005/08/06 02:27
モンゴル準備 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる