翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛成績表

<<   作成日時 : 2005/08/17 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、ご紹介した「恋愛頭脳」と同じシリーズで、「恋愛成績表」というのがあることを教えてもらいました。
で、やってみたのですが、なるほどな〜と意外と納得させられてしまいました。(^^;

これ、通知表みたいに、いくつかの項目について、5段階評価で成績がつけられるんです。

総合評価
 恋愛レベル: 社会人恋愛級(18段階中 6位)
 恋愛タイプ: 憧れ先行型

ルックスやおしゃれ面で友達などから羨ましがられる半面、実際は意外とうまく恋愛できていない「憧れ先行型」。周囲のイメージとは裏腹に、好きになってほしい人に好かれなかったり、好きになった人と付き合ってみて、幻滅したことはありませんか?不器用とも言えるでしょう。

この評価、アイタタタ・・・・という感じですね。(汗)
ズバリ、当たってます。

<恋愛プロセス>
これは、アプローチ、維持、縁切りなどに関する評価です。
低い評価でした。特に縁切り!
そうなんです。昔から、「別れ下手」と言われているんですよね〜。
コメントでも、「別れがなかなか切り出せなかったり、別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです」な〜んて、出てしまいました。

<こころ>
これは、感受性、自己表現、心理操作などに関する評価です。
なかなか、高い評価をいただきました。
でも、心理操作の評価が高いというは、ある意味問題ですね。
「心理操作が巧みなので、相手の気持ちを掴んで放さないことでしょう。しかし、悪意をもってすれば、相手をオモチャにしかねません。可能だとしてもやめてください。まっすぐな気持ちで小さな幸福をかみしめましょう」
・・・・これって、何だか、恋愛頭脳の時の「駆け引き」に通じるものを感じますね。(^^;

<オプション>
これは、お金、ルックス、その他特典などに関する評価です。
成績は3で、いたって普通なのですが、コメントが辛い!
「ここの項目だけで、人を魅了するというのは無理なようです」
・・・・だそうです。(>_<)

他にも、「振る舞い」「向上心」「考える力」などについて、成績とコメントが出てきます。
また、精神年齢も算出されたのですが、なんと46歳!あんまりです〜!!(TT)

さて、皆さんはどんな結果になるのでしょう?
なんだかんだ言いながら、恋愛頭脳より面白かったかも。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

恋愛成績表 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる