翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お名前は?

<<   作成日時 : 2005/09/25 18:53   >>

トラックバック 1 / コメント 4

くまのすけさんのブログで面白いことをやっていたので、パクらせてもらいました。
「あなたのお名前は実はこれ!」というやつ。
your real japanese name generator! という海外のサイトなのですが、名前を入力すると日本名に変換してくれるのです。

本当は外人さんの名前を入力して、日本名に変換するものなのですが、これを自分の名前をローマ字入力して変換してしまおう!というのです。

そして私の名前(本名を入力)は・・・・と言いますと
「秋本三千代」でした。
ダサッ!(同姓同名の人いたらゴメンナサイ)
何でこうなるんでしょうねぇ??

友達の名前とか色々入力してみたのですが、本名からかけ離れていて面白いですね。
ただ、男性名は日本人の名前って似ているのか、同じような名前になることが多かったです。
単にサンプルが少ないだけなのか?と思い、ためしにハリウッドの俳優さんの名前なんかを入力してみたら、色々な名前が出てきました。

やっぱり、外人さん向けなのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
♪〜あなたのお名前なんてぇの?
いつもおじゃましている静馬さんのブログで盛り上がっていらした記事があったので、 おいらも便乗してご紹介♪ ...続きを見る
くまのすけの素浪人つれづれ日記
2005/09/26 01:18

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松尾雄大(まさひろ)なんて名前になりました。
英語で書くと"Big hero Tail of a pine tree"
なんだこりゃ(^^;
アイン
2005/09/25 20:22
>アインさん
また、微妙ですね〜。でも「Big hero」はいいんじゃないですか?(笑)

2005/09/25 21:56
こんばんは。
やっぱり外人さん向け(笑)に出来てるんですね。
それにしても、サンプル数少なくないですか?
TB、させてもらいましたので!
くまのすけ
2005/09/26 01:21
>くまのすけさん
これ、どういう仕組みになっているんでしょうね。思わず、なんでやねん・・・・と呟いてしまいます。(^^ゞ
私も、自分の周囲男性の名前を入力した時は、ほとんどが大輝、雄大、拓海、海斗になったんです。でも、外人さんの名前を入力してみたら、誠、聖人、一樹、駿、さらには亜門なんていう名前まで出てきました。亜門は果たして一般的なのでしょうか・・・・。

2005/09/26 23:28
お名前は? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる