翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ビクトリアン調スタイル

<<   作成日時 : 2005/09/26 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この秋冬ファッションのトレンドはビクトリア王朝時代の服装をモチーフにした「ビクトリアン調スタイル」なのだそうです。
袖や襟にフリルをあしらったり、胸元にレースやリボンを施したりしているのが特徴。

でもねぇ、レースやリボン、フリルって・・・・数年前なら躊躇いのなかったものも、今では悩んだりするわけですよ。流行だからいいかなぁ・・・・なんて思いながらも、無理しているとも思われたくないし。
もちろん、この流行に合わせたキャリア向けのファッションもありますよ。でも、これこそ難しいんです。だって、一歩間違えるとマダム風になりかねないんですから!特に全身ビクトリアンだと危険、危険・・・・。
やっぱり、どこか一つに取り入れて、カジュアルミックスがベター?

もうすぐ、The Perfect SELECTIONが五反田のTOCで開催されます。
この秋は10月6〜9日の4日間みたいですね。私はここ数年、基本的には、春と秋の年2回開催されるこのイベントでしか服を買わなくなりました。OL定番のブランドが50〜90%OFFですからね〜。もう、この時にまとめ買いですよ!
今回は、やっぱりここでもビクトリアン調ファッションを数多く取り揃えているとか。流行ものは1シーズンになりがちなので、やっぱり買うならココでしょう。
でも、結局定番に走ってそう。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!情報有難う!私も行こう!
と、登録したところで・・・はっっ(ー'`ー;)
その期間中は・・・
出張で東京にいな〜い(┰_┰)
みぃ
2005/09/28 00:13
>みぃさん
出張とは残念。
「The Perfect SELECTION」は、都合さえつけば、まさに買い!なんだけどね。
次は多分3月。その時は、またお知らせするわ。

2005/09/28 00:35
ビクトリアン調スタイル 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる