翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今秋のドラマ

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この夏のドラマが終盤を迎えつつありますね。
それと同時にこの秋のドラマが段々、明るみになってきました。

近頃、ドラマのネタって無くなってきているんですかね?
人気コミックや映画、以前ヒットしたドラマの続編、ネット・・・・といったところに題材を求めることが多くなってきているような気がします。
この秋もそんな傾向にあるようです。

例えば・・・・あの「F4」で有名な神尾葉子さんの人気少女コミック「花より男子」をドラマ化!
ちょっと、びっくりしてしまいました。
・・・・と言っても、コレかなり長いですよね。連載当初は読んでいましたけど、終わらないまま大人になってしまい、結局、後半はほとんど知りません。
ちょっと興味あり。
10月21日(金)より、TBS系でスタートです。

また、あの「大奥」が帰ってきます!
続編ともちょっと違いますが、まあシリーズですね〜。
今回は5代将軍・綱吉の時代。過去最多の8人の女性たちがバトルを繰り広げます。
10月13日(木)より、フジ系でスタートです。

携帯電話が死の予告ツールになってしまう「着信アリ」。映画からのドラマ化です。
映画版2作の合計観客動員数は196万人。
基本的にホラーは見ないので、映画も見ていないのですが、何となく気になる・・・・。
スタート日はまだ未定のようですが、金曜日にテレビ朝日系で放送されるみたいです。

そして、結構楽しみにしているのが人気ブログをドラマ化した「鬼嫁日記」。
既に漫画化もされていますが、そちらも人気があるみたいですね。
私もこのブログ(実録鬼嫁日記)、よく読んでいます。書いているカズマ氏の悲しくもせつない・・・・でも、どこかほのぼのしている奥さんとのやりとりが何ともウケる!
でも、ある既婚男性の知り合いに言わせると「笑えない」のだそうです。何ですかね?自分と重ねてリアル過ぎるのかなぁ。
ドラマの鬼嫁役は観月ありさsanのようですが、ちょっとこれは私のイメージとは違ったんですよね〜。でも、どんな「鬼嫁」になるのか、楽しみでもあります。
10月11日(火)よりフジ系でスタートです。

ちなみに、人気少女漫画家、一条ゆかりさんの「デザイナー」が10月3日より昼ドラでスタートします。
以前にも一条さん原作では、「砂の城」が昼ドラになったことがありますね。
一条さんの漫画は結構読んでいたのですが「デザイナー」は読んだことがないのが残念。
これも、昼ドラらしく、かなりドロドロみたいです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
秋の新ドラマも原作つきが多いようですね。
自分で原作のイメージを持っちゃうと、ギャップに結構悩んでしまうくまのすけです。
ところで、一条さんの原作では現在『正しい恋愛のススメ』が昼ドラになってますね〜
原作より年齢設定が2つほど上になってるみたいです。
録画はしてるけど、まだ見てないのでなんとも言えませんが…
くまのすけ
2005/09/08 13:50
くまのすけさん、こんばんは!
昼ドラで、男子高校生が主役の作品なんてやっているんですね。意外!
それにしても一条さんものって、何で昼ドラばっかりなんでしょう?ドロドロ系より、豪快なイメージのほうが強いんですけどね。(^^;

2005/09/08 22:10
今秋のドラマ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる