翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ノースランドライディングクラブ

<<   作成日時 : 2005/09/11 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
山梨県にあるノースランドライディングクラブに1泊2日で外乗に行ってきました!
宿泊したのは、同じ敷地内にあるキャンプ場で、バンガローが幌馬車の形をしていたのがとても印象的でした。

現在放映中の大河ドラマ「義経」で、オープニングに白い馬が登場するのをご存知の方もいらっしゃると思います。
ノースランドライディングクラブにはまさにその白い馬、「デミームーア号」がいるのです!
ネーミングが面白いですね。
こちらのクラブには、他にも「シャロンストーン号」なんていうのもいるんですよ。(笑)

私は、残念ながら、このデミーちゃんに乗ることはできなかったのですが、来年の大河のために一昨日まで撮影に参加していたという馬に乗せていただきました。
また、昨日は「ノースカレン号」というアルゼンチン原産のクリオージョ種の馬にも乗せていただきました。この種類の馬は日本では非常に珍しく、12頭しかいないそうです。
とても貴重な体験ができたと思います。

外乗コースは山の中の林道が主で、昨日3時間、今日3時間(いろいろトラブルがあって結局4時間乗っていたのですが)乗っていました。
とても充実した2日間でした♪

詳細レポートに関しては・・・・ここでは確約いたしません。(^^ゞ
多分、近々、きっと・・・・(希望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ノースランドライディングクラブ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる