翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんえい競馬

<<   作成日時 : 2005/09/13 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モンゴル外乗でご一緒したはるさんから、北海道のばんえい競馬の話を聞いてからというもの、気になりだしてしまった私。
すると、わざわざパンフレットを送ってくださいました〜。

ばんえい競馬は巨大馬に鉄ソリを曳かせ、障害(坂)を設けた200mの直線コースで、その力を競い合うレースです。
「巨大馬」とはきいていましたが、パンフレットの表紙の写真にびっくり!
人間が馬をひいているのですが、その差があまりにあり過ぎるのです。一瞬、目を疑いましたよ。もし「合成だよ」と言われれば、そのまま信じてしまいそうです。

レースの様子は、いかにも迫力がありそうです。
これはやっぱり、実際に見てみたいですね〜。
そのうち、北海道に行っちゃうかも。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ばんえい競馬 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる