翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみ「リラックマ」

<<   作成日時 : 2005/10/24 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
「お疲れの翠さんには、これが必要でしょう!」と言って、snowwhiteさんが私にくれたのは、何とリラックマのマスコット。
寝袋の中でスヤスヤと眠るリラックマ。見た瞬間、思わず笑ってしまいました。

リラックマって、そもそも着ぐるみですよ〜。なのに寝袋って、おバカな感じしません?
リラックマが寝袋で眠る図というのは絵本の中でも見たことがあるのですが、立体的になると、何とも可笑しい!
でも、可愛くて憎めません。
しかも、このマスコット・・・・触り心地が何とも不思議な感じで、癒されます。

snowwhiteさんは、これまでにもリラックマの携帯ストラップやシールなどもプレゼントしてくれています。私の周りにはリラックマが増殖しつつあるのです。

私はそんなにも「癒し」を必要としているのでしょうか。
果たしてこのままでいいのかなぁ??

↓ ここでリラックマの生態を垣間見ることができます
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

キイロイトリが主役の「トリダヨリ」!
トリダヨリ―リラックマ生活〈3〉 (リラックマ生活 (3))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
か、かわいい…。
いかん!翠さんに洗脳されそうだ!
でも寝袋リラックマ最高にかわいいね。“たれぱんだ”と関係がありそうな雰囲気だねぇ。
ちかちゃん
2005/10/25 00:41
>ちかちゃん
私も洗脳された口です。(^^ゞ
「リラックマ」も「たれぱんだ」もサンエックスというキャラクタービジネスを展開する会社が仕掛けたキャラクターなので、まあ同じシリーズみたいなものですかね。

2005/10/25 12:33
やば!今日も寝袋リラックマ見にきちゃった…。猛烈に欲しくなってきたかも。かわゆいのぉ。
ちかちゃん
2005/10/26 00:06
ちかちゃんも「リラックマ」にハマっちゃってください。(^^)

2005/10/26 12:25
私もリラックマ好きですよ。
私は、本をみて、いつも癒されてます。
cacao
2005/11/04 16:40
>cacaoさん
私はリラックマの絵本は自分では持っていないのですが、借りて読みました。
可愛いですよね〜。(^^)

2005/11/04 17:37
おやすみ「リラックマ」 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる