翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2005/10/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日、所属する乗馬クラブの指導員から電話がかかってきてしまいました。「お休みが続いているので出てきてくださ〜い」というやつですね。
私、結構この電話の常連だったりするのですが、真面目に通っている方は縁のないことでしょうから、そういう電話がかかってくることすらご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもねぇ・・・・今月はとにかく忙しかったんですよ。仕事が。
無理すれば、何とか行ける日もあるにはありましたが、無理してまで・・・・という思いもあり、あげくに天気も悪かったりしたものだから、もう行く気がなくなってしまったんですね。
ただ、今月は1回だけ行っているんです。まだ1ヶ月もお休みしていないのに、今の段階で電話がかかってきてしまったのにはびっくりしました。いつもは2ヶ月行かないとヤバかったのですが、1ヶ月以内とは・・・・これまでの最短です。
明日は乗馬祭なので、それ以降は、すくことを見越してのことでしょうかねぇ?
まあ、仕事も落ち着いてきたので、今後はまたボチボチ通えるようになると思います。

でも、だからと言って、いきなり今日は行きませんよ。乗馬祭前日でどうせ今さら予約もとれないだろうし、夕方から予定も入っていましたからね。
今日は大学時代のゼミの仲間と、ゼミの教授を交えて久しぶりに集まりました。
大学を卒業してから、毎年この交流会をやっていたのですが、一昨年、教授が大学を定年退職されたことで、一度はなくなりました。しかし、教授を慕う皆の要望で復活!懐かしい顔ぶれが揃いました。
私は女子大出身。いや〜、女ばっかりが集まる光景を久々に目の当たりにしました。(^^;
でも、学生時代に戻ったみたいで、楽しかったです。
あ〜、また学生やりたくなっちゃった。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
女子大の光景って今思うとスゴイよね・・・。
改めて思う、そんな私も女子大出身。
mi
2005/10/30 04:20
そうか、それで来なかったんだ。
ちなみにオレの場合はだいたい9月頃と2月頃にかかってきます。

女子ばっかっていいですねえ。ちなみに今度研究室のOB会がありますが、工学部機械工学科なので男ばかりです。それもさえない男ばかり。自分もそのひとりですが。

そうそう戦闘機マニアというのは、私自身が航空機用ジェットエンジンを開発しているのでマニアとしましたが、戦闘機に魅力を感じているわけではありません。

それでも戦闘機用のエンジンはスペシャルなのでその構造には驚きます。
がいすけ
2005/10/30 11:04
電話きたんだね〜来週行かなければ、私もかれこれ3週間あくなあ。休会制度はないんだってね。忙しい時期とか、ウィンタースポーツの時期は少しお休みしたいところなんだけどね。

11/3は文化祭なんで卒業生の会に行くよ〜女子短大ってほんと今考えるとすごいよ。短大はそうでもないけど高校以下はほんとにお嬢様が集まっていて、小学校なんか芸能人の子とか、お医者さんの子がたくさん。。世界が違うよ〜
えっちゃん
2005/10/30 21:25
>miさん
私は中高も女子校育ちなので、大学時代はあまり違和感を感じなかったんですけどね。
今では異様な空気が感じられます。(^^ゞ

>がいすけさん
9月と2月というのは分かる気がしますね。(^^)
そういえば3級は??
がいすけさんが機械系のお仕事をされているのは知っていましたが、ジェットエンジンだったとは!スゴイですね!!

>えっちゃん
あら、えっちゃんもそんなになるのね。
えっちゃんも学生時代の仲間たちに会うんだ〜。今となれば、異様な空気を感じるかもしれないけど、でもやっぱり懐かしいと思う!
楽しんできてください。(^^)

2005/10/30 21:56
再会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる