翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年秋・乗馬祭

<<   作成日時 : 2005/10/30 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は所属する乗馬クラブで乗馬祭が開催されました。春と秋の年2回行われる、クラブ内の運動会みたいなものですね。
今回、私は出場しませんでしたが、見学にだけ行ってきました。
乗馬の様々な競技が行われ、盛り上がっていました〜。

乗馬祭の開始は何と午前7時から。最初の競技に私の乗馬仲間も何人か出場することになっていたので、応援に行きたいところだったのですが・・・・。
実はまだ風邪が治っていません。そろそろ2週間になろうかというのに。あまりにひどかったので、この前の火曜日に一度は病院に行ったものの、悪くなるだけなってしまったので、治るまでにかなり時間がかかるとは言われました。
とりあえず朝起きてはみたものの、寒い・・・・。これは危険だと思い、せめてもう少し暖かくなってきてから行こうと思いました。

そして、今日私がクラブに行ったのは11時過ぎのこと。既に、最初の競技は終わり、ちょうど第1課目が始まったばかりのところでした。この1課目にも、以前のカドリール仲間が出場していたので、それを見学。
すると、この競技でその元カド仲間が優勝したんです!見ていても、だいぶ安定した演技をしていましたからねぇ。これは、仲間としても嬉しかったです。おめでとう!!

この後は指導員によるカドリール、ジムカーナ、ビギナーズジャンプと続きます。
ところが、このビギナーズジャンプで問題が発生!この競技に出るはずだったクレスト号が準備中に騎乗用の台の隙間に脚がはまってしまい、大暴れを始めたんです。指導員が何とかとろうとしても痛いのでしょう。触ることを許しません。結局、クレストはそれを自ら外すまで、暴れることをやめませんでした。その後、何とかとれたものの、もうクレストが競技に参加することはありませんでした。
大丈夫かなぁ。心配です。

この後、障害のチーム対抗が行われましたが、これが終わったところで時間は16時半。日も落ちてきて、ナイター用のライトがつき始めます。この時点で、だいぶ寒くなってきたので、私は帰ることにしました。
「これから面白くなってくるのに〜!」と言われましたが、それは私としても後ろ髪をひかれる思いです。まだ小障害L級、M級、障害1級認定試験などが控えていたんですから!

う〜、残念。でも、十分楽しみました。障害の方たちの結果は気になるところですが・・・・。

今日は皆さん、お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん風邪大丈夫ですか?私も先週から風邪ひいててよくなったかなと思うと、また調子悪くなったりしてました。
障害はやっぱり盛り上がりますよね?私も途中で帰ってきたのですがとても楽しめました。
しかし、寒かったですよね〜?
風邪早く治ると良いですね。
ねこまる
2005/11/01 00:24
こんばんは。私は欠席だったので、様子を知ることが出来て嬉しいです。しかし重い風邪ですか?そういえば私は以前、アレルギー(花粉やホコリ)と風邪が一緒になって原因が掴めず、3ヶ月ぐらい肺炎になったことがあります。翠さんの場合はまた違うと思いますが、とにかくお大事にして下さい!あとクレストも心配です。
あおやぎ
2005/11/01 00:42
>ねこまるさん
風邪はだいぶ回復してきました。ねこまるさんもこの前の寒さでぶりかえしたりしていませんか?
障害は盛り上がりましたね〜。見ているだけでも楽しかったです。

>あおやぎさん
今回はいらっしゃらなかったんですね。
風邪は一時期、だいぶ辛かったのですが、今はだいぶ良くなってきました。あまりに長引いていたので、私も病院に行った時は秋の花粉(今はブナだそうです)を疑われました。やっぱり風邪でしたけど。
そう、クレスト!その後の話を聞いていないので、心配です。

2005/11/01 09:16
2005年秋・乗馬祭 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる