翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マーカー&クリップ

<<   作成日時 : 2005/10/04 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
決して文房具のことを言っているのではありません。最近、ゴルフで流行っている小物です。
テレビで女子の試合なんかを見ていると、帽子のツバにマーカーをつけているのをよく見かけるようになりました。あれは、金属製のクリップを帽子のツバに挟み、それにマグネット付きのマーカーをくっつけておくのです。

あれを見かけるようになった頃、父から「お前はあのマーカー、使わないのか?」と訊かれたことがあります。私の答えはNO!でした。
私は、自分のイニシャル入りのマーカーとか、ミッキーマウスの絵入りマーカー、さらにはオーストラリアで手に入れたオパールのマーカーなんていうのまで持っています。でも、ほとんど使ったことがないんですよ。
マーカーって失くしやすいし、ゴルフ場に行けばもらえるし・・・・。結局、いつもゴルフ場でもらっているもので間に合わせてしまいます。
まあ、失くす最大の原因はパターのグリップの穴にさしておいて、逆さにしてケースに入れた時にケースの中に落としてくる・・・・という場合がほとんどなので、マグネット付きのものを帽子につけておくなら失くすこともないのかもしれませんが・・・・。(^^ゞ
とにかく、マーカーにはあまり興味がなかったわけです。

ところが今日、友達からスヌーピーのマーカー&クリップのセットをもらいました。友達は会社のコンペでもらったようなのですが、「別にスヌーピー、好きじゃないし」とのこと。
でも、私は知る人ぞ知る、大のスヌーピー好き。私の部屋にはスヌーピーのカレンダーやぬいぐるみが置かれ、携帯のストラップ、会社のパソコンのスクリーンセーバーまでスヌーピーなのです。
これって、周囲からすると、私のイメージからは意外に思えるようで、「スヌーピーを前にすると人格が変わる」なんて言われております。(^^;

こんな私に友達がマーカーをくれたのは自然な成り行きだったのですが、私が本当にもうゴルフをやめてしまったのではないかと心配したから・・・・ということもあったようです。
ゴルフ・シーズン到来!というのに、全くゴルフに行く気配も見せておりませんから。
今年に入ってコースに出た回数を数えてみると、僅か3回!毎年、少なくとも7回、多い時は10回以上行っていましたが、今年は残り、月1回のペースで行っても7回にはなりませんね。まあ、計画的減少ではあるのですが。
でも、まだやめたつもりはないです。暇とお財布の都合がつきさえすれば、続けていきたいところなのですが、現在の私の優先順位って、乗馬 > 舞台 > ゴルフなもので。(^^ゞ

スヌーピーのマーカー&クリップを手にしたことで、「またゴルフ、やりたくなったでしょ」と言われましたが、スヌーピー・コレクションが増えて嬉しい!と思っただけだったりして・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌーピー好きとは、知らなかった。
乗馬の時とかに、スヌーピーTシャツとか着ないの!?
私はスポーツクラブに行っていた頃、スヌーピーTシャツ着てたこともあったよ!
なおどん
2005/10/05 12:21
>なおどんさん
とても分かりにくいスヌーピー・ファンです(^^;
パソコンも壁紙じゃなくて、スクリーンセーバーというところが微妙でしょ。
スヌーピーTシャツも家でしか着ないんですよ〜。(^^ゞ

2005/10/05 19:39
私も「年甲斐も無く」スヌーピーファンです!!
私の車の後部窓に、フットボールの審判のユニフォーム(ゼブラジャージ=白黒の縦じま模様)を着た30センチくらいのぬいぐるみが置いてあります。もう10年くらい前に「着せ替え」シリーズの一つとして買ったのですが、もう売っていない貴重品です。ちょっと黒ずんで可哀想なのですが。今度覗いてみてください!
TOM
2005/10/05 20:20
>TOMさん
す、すみません。思わず吹き出してしまいました。それこそ、意外過ぎです!!
今度、TOMさんの車、見てみますね。

2005/10/05 21:53
マーカー&クリップ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる