翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS VOILAのケーキ

<<   作成日時 : 2005/11/27 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日、世田谷の友達の家を訪ねたついでに、乗馬仲間のがいすけさんから「美味しい」ときいていたケーキ店「VOILA」に立ち寄ってみることにしました。
東京農大の近くときいていたのですが・・・・うっ、ちょっと遠かったです。(^^;

東京農大を基点に世田谷通りを歩き始めたものの、行けども行けども、それらしきお店は見つからず・・・・次のバス停に辿り着いてしまいました。方向が違うのかも〜!と思い、住所を確認。どうやら方向は間違っていないよう。もう少し歩いてみることにしました。
すると、まもなくして、「VOILA」の看板が見えてきました!
う〜ん、バスだったら「関東中央病院前下車」が正解ですね。

店内にはカフェ・スペースもありますが、ショーウィンドウのスペースが広くとられていて、とても明るい雰囲気。お客さんもお茶をしに来る人よりもケーキを買いに来る人のほうが多いようです。
とても人気があるお店のようで、お客さんは外にまで溢れていました。

私は「ナポレオン」を買いました。いわゆる苺のミルフィーユですね。
苺たっぷり、カスタードたっぷり、パイはサクサク!美味しかったです♪
友達のところへのお土産に持って行ったのですが、好評でした。(^^)

また、他のケーキも食べてみたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ある、ある!狭山から自宅までの帰り道「魔の2時間コース」の途中で環八から世田谷通りに入るのですが馬事公苑手前にありましたね。やはり農大前からだとちょっと徒歩では厳しいかな。でも相変らず神出鬼没ですね、翠さんは!
TOM
2005/11/28 21:58
>TOMさん
TOMさんもこのお店、ご存知でしたか!
雑誌でも紹介されたことがある人気店みたいです。
甘いものが苦手でなければ、是非試してみてください♪

2005/11/28 22:35
さすが翠さん!ケーキを求めてどこまでもの精神は見習わねば。
フジテレビのスイーツって短い番組でシュークリームをやっていたのですが、翠さんの日記にも共通の言葉が出てきた。私の好きな言葉に加えようと思ったその言葉は「たっぷり」♪なんて素敵な響き!
カスタードたっぷりで幸せもたっぷり♪
ちかちゃん
2005/11/28 23:55
>ちかちゃん
いや〜、今回はケーキだけのためにわざわざ行ったわけではないので・・・・。思ったより遠かったけど。(^^;
食べ物の表現を文章だけでしようと思っても、なかなか難しいものですよね。でも、幸せ感が伝わってよかったです。(^^)

2005/11/29 09:08
VOILAのケーキ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる