翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 元上司の居酒屋

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私が社会人1年生の時から3年間お世話になった元上司。異動になってからは、ほとんど顔を合わせることがありませんでしたが、今年の春、突然「居酒屋をやる」と言って、退職しました。
皆は「ウソーッ!」という感じで、全然信用していなかったのですが、今月に入ってから、オープンを知らせるハガキが届いたのです。

「本当にやるんだ・・・・」と私も結構、呆然としました。
オープンは今週の水曜日。そして、初めて迎えた金曜日の今日・・・・元部下数名で行ってきました。
もともと会社員をやっていたときから、何となく飲み屋のオヤジ風だった元上司。妙に似合っていて、違和感なく受け入れることができました。

ただお店は・・・・正直なところ微妙です。
居酒屋激戦区でありながら、お店の場所は分かりにくく、これといって「ウリ」になるようなものがないんですよねぇ。
皆も好き勝手に、ココはああしたようがいい、あそこはこうしたほうがいいと、いろいろダメだしをしていました。でも、皆、元上司を思ってのことです。
客の立場としての厳しい意見がとびかっていました。

さて、これからどうなっていくことやら。今は身内が日々やって来ていますが、一見さんがどれだけ馴染みになるか・・・・。
真価が問われるのはこれから。成功を願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

元上司の居酒屋 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる