翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪質改善

<<   作成日時 : 2005/11/13 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日、美容室で「髪質改善トリートメント」というのをやってもらいました。
カラーリングをするようになって7年。化学染毛剤によってひどく傷んでしまった髪を何とかしたいと思っていたところ、私が注目したのは天然ハーブの"ヘナ"によるカラーリングでした。

それから"ヘナ"カラーを扱っている美容室さがしが始まりました。そして見つけたのが三田にある「アンジー」。
しかし、話をきいてみると、ヘナは微妙な色を出すことができないので、既に髪を染めていて、かつ伸びてプリン状になってしまっている髪に対しては適していないことが分かりました。そこで、やっぱり化学染毛剤によるカラーリングをすることになったのですが、ここの染毛剤は、髪を傷めず色だけ入れて、むしろトリートメント効果のあるものだと言います。
さらに、髪質改善トリートメントで、より効果を上げようを試みたわけです。

結果・・・・久々に髪にツヤが戻ってきました!しっとり感とサラサラ感の双方がバランス良く感じられ、触っていても心地いいのです。
お店のスタッフの人も「お客様はそもそもの髪質がいいんですね〜。これは傷んでしまった髪を本来の髪質に戻す効果があるんです」とちょっと驚きの様子でした。

そう、髪を染めるようになる前、私は自分の唯一の自慢は髪だったのです。誰からも「キレイな髪だよね〜」と言われ、見知らぬ人にいきなり髪を触られることもありました。
髪を染めようかなぁ・・・・と言い出した時、周囲からは「もったいなから、やめな!」と大反対され、自分でもそうだよなぁ・・・・と思いながら、それでもある日突然我慢できなくなって、衝動的に染めてしまったのです。
髪は一度染めると、真っ黒に染め直すでもしないかぎり、染め続けるはめになります。
以来、染め続け、どんどん傷んでいく髪を嘆き、ここ数年は後悔の念を覚えるようになっていました。

それがかつてのツヤ・・・・いきなり完全復活とはいかないまでも、かなり近づくことができたのです。
これは嬉しい!!
このトリートメントは、今後も続けていきたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へえぇ。私も行ってみようかな。
実は劇痛みしてたのだけどあんまり切りたくなくって、三週間前に行った美容院でカラーもパーマも我慢して超すぺしゃるトリートメント(?)してもらったのよ。
10日前、美容師でもなんでもないやつが髪の痛みが気になるっっと、バッサバッサ。
あ、あんた。
サケの力って怖いわ( ̄∀ ̄;
みぃ
2005/11/14 20:30
いいこと聞きました!カラーすると痛みますよね。でも黒くすると重たいし。。今度行ってみようかな〜
えっちゃん
2005/11/14 20:49
私もカラーリングで痛んでしまって今プリン状態のまま染めずに伸ばしてしまおうとしている最中です。
そんなによい染毛剤があるなんて!
私のバサバサの髪もどうにかなるかな〜?
ねこまる
2005/11/14 22:10
>みぃさん
サケの力って・・・・。(--;
その後どうしたのか気になります。
超スペシャル・トリートメントの効果はなかったのでしょうか??

>えっちゃん
なかなかいいですよ〜。
1日経って、さらにその効果を実感しています♪

>ねこまるさん
染毛剤+トリートメントの相乗り効果だと思います。
もし伸びるまで我慢できるのであれば、今度はヘナカラーにしてみては?

2005/11/14 22:50
そんなにいいんですね、ヘナ。
私も現在プリン状態(そんなに目立ちませんが)そろそろ染め直そうか、伸ばして元にもどそうか、思案中なのでした。
cacao
2005/11/16 13:49
>cacaoさん
私は結局ヘナカラーはやっていないんです。プリン状の髪ではダメなようで・・・・。
でも、化学染毛剤でもここのは髪を傷めないそうです。そして、それにプラスしたトリートメントの効果が抜群でした。(^^)

2005/11/16 23:38
髪質改善 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる