翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン料理「Amapola」

<<   作成日時 : 2005/12/18 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はスペイン料理のレストラン「Amapola」でランチをしました。

日本でお馴染みのスペイン料理といえば、パエリア!
パエリアって、なかなか家ではできないので、やっぱりどこかのレストランで食べることが多いですよね。久々に学生時代の友達に会ったのですが、私がと〜ってもパエリアが食べたくなってしまい、今回はスペイン料理のお店を選択することにしました。
Amapolaは、池袋、新宿、恵比寿、横浜に店舗があります。ここのウリは「マルチパエリア」。パエリア鍋に仕切りをつくり、違う種類のパエリアを同時に炊き上げ、一度に数種類のパエリアを楽しむことができるというものです。
と言っても、今回私たちはコース料理を注文してしまったので、パエリアはコースについている「本日のパエリア」になってしまったのですが・・・・。(^^ゞ
ちなみに「本日のパエリア」は海の幸のパエリアでした。美味しかった〜♪

Amapolaでは、フラメンコショーをやっている日もあります。
実施店舗と日程を調べて、それをねらって行くのもいいかもしれませんね。
気軽にスペイン料理が楽しめるレストランとして、オススメ。サングリアも美味しいです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スペイン料理、いいですね〜。パエリア、私も好きです!私もアマポーラは横浜と池袋に行ったことがあります。以前は銀座にもあったのですよ。銀座はよく使っていたのですが、何年か前につぶれてしまったので、残念でした。
snowwhite
2005/12/18 23:21
>snowwhiteさん
snowwhiteさんもアマポーラ、ご存知でしたか!以前は銀座にもあったんですね〜。
これまで、私がお気に入りのスペイン料理のお店と言えば、表参道にある「TESORO(テソロ)」でした。でも、ここはちょっと高級で、お手軽・・・・という感じではないんですよね。
アマポーラはリーズナブルでいいですね。お気に入りのお店の一つになりました。(^^)

2005/12/18 23:38
池袋にあるのは知っていたけどまだ行ったことがない〜。おいしいと聞いて安心。今度行ってみよ。
フラメンコは店の外から盗み見たことがありますが、池袋の店は狭い…。
ちかちゃん
2005/12/18 23:41
>ちかちゃん
是非、行ってみてください♪
池袋のお店・・・・う〜ん、ショーをやるには確かに狭いかな?

2005/12/19 09:10
スペイン料理「Amapola」 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる