翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草おでん「大多福」

<<   作成日時 : 2005/12/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 7

私はクリスマス・イヴには何故か浅草に縁があるようです。昨年のイヴは浅草でふぐを食べていました。そして今年はおでんを食べに行きました。

乗馬仲間のちかちゃんが「浅草に美味しいおでん屋さんがある!」と言うので、仲間5人で行ってきました。
大正4年創業という老舗「大多福」。お店の雰囲気も、いかにも歴史がありそうな感じですが、とても温かみがあって、くつろげる落ち着いた空間です。大人気のお店のようで、この寒いのに、外まで長い行列ができていました。私たちは予約を入れていたので、すぐに店内へ。良かった〜。

さて、肝心のおでんですが、さすがに美味しい!これといって珍しい具はありませんが、よく味がしみていて、たこなどでも柔らか〜くなっています。やっぱり決め手は出汁ですよね。ホント美味しくて、思わず出汁だけでどれだけ飲んでしまったことか。(^^ゞ
でも、実は一番美味しかったのは、おでんではなく「牛すじ煮込み」だったかも〜。お店の人が自慢するだけのことはありますね。あれはもう一皿食べても良かった気がします。

是非、また行きたいお店です♪
ちかちゃん、ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
おでんもうまかったけど、牛すじ煮もうまかったね。
酒のつまみにはもってこい!って感じでした。
(1人で飲んでましたが…)

昨日はものすっごく寒かったね。
体調はどうですか、私はたくさん眠ったのでいたって元気です。
今日はお土産に買った人形焼を味わう予定です。
なおどん
2005/12/25 10:41
>なおどんさん
昨日はホント寒かったですね〜。でも、私も今日も元気です!
また、皆で美味しいものを食べに行きたいですね♪

2005/12/25 22:49
冬はおでん、いいですよね〜。
翠さんがおでんを食べに行くと言っていたので、私も家でおでん、作ってしまいました!
お店は出汁がきいて、よく煮込んであるので、おいしいとは思いますが、私が作ったおでんも家庭的でおいしかったですよ!(^^)
snowwhite
2005/12/26 00:05
みなさんに喜んで頂けてなにより♪
ほんとにあの店の出汁は何杯でも飲める!水筒持って行って入れて帰りたいくらい。
牛すじもほんとに美味しかったね♪もっと何度も行って他の一品料理も試したいところです。
美味しい料理は人を幸せにする。っていうか私が幸せ〜。ほわ〜ん。
ちかちゃん
2005/12/26 23:19
>snowwhiteさん
snowwhiteさんも自宅でおでんを作っていたとは!美味しくできたようで良かったですね〜。

>ちかちゃん
美味しいお店を教えてくれて、ありがとう!!
牛すじはお店の人が言っていた通り、ホントあれを食べるためにまた行ってしまいそう。
他の一品料理も確かに気になりますね。(^^)

2005/12/26 23:42
昨夜、大多福行ってきました〜!
確かに牛すじ煮込みうまいっすね〜!!
だいはつ
URL
2007/01/27 13:56
>だいはつさん
コメントありがとうございます。
ここの牛すじ煮込みは感動的でした。でも、ずっと行っていないんですよね〜。
久しぶりにまた行きたくなりました!

2007/01/27 23:00
浅草おでん「大多福」 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる