翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂にiPod

<<   作成日時 : 2005/12/25 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

クリスマス・プレゼントにiPodをもらいました。
MP3は金属的な音がしてあまり好きではなかったのですが、その便利さ、手軽さに負け、近頃パソコンにファイルが増え続けていました。そして、iPodも欲しいと思うようになったのです。

iPodの手軽さも衝撃的ですよね。その小ささ、その軽さ、その容量!それは感動的ですらあります。
shuffleなどは、他の種類よりも容量は劣りますが、初めて見た時は、あまりの小ささにびっくり。USB端子が一体になっているその形といい、USBメモリかと思いましたよ。(^^;
あれで音が鳴るんだから不思議ですよね〜。

早速、iPodに音楽ファイルを落としてみました。
これから楽しくなりそう♪



Apple iPod shuffle

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
BOSEのヘッドホンを買ったので、よりよい音を追求するためにiPod買おうかなぁ…と思ったんですが、PCからのダウンロードとか面倒な気がして先に進んでいません。
いいなぁ〜、プレゼントしてもらえて。
私も誰かにプレゼントしてもらいたいです(ToT)
なおどん
2005/12/26 02:10
>なおどんさん
私も面倒だと思っていましたが、それほど面倒ではありませんでした。普通にCDからでも簡単におとせます。
iPod、なかなかオススメです。(^^)

2005/12/26 12:34
私は旦那さまへクリスマスプレゼントで
SONYのウォークマン Aシリーズ[メモリータイプ]をあげました。
「2GB内蔵メモリーを搭載し、4種のシャッフルプレイをコンパクトサイズに集約。ハイスピード充電で軽やかに聞けるFMチューナー搭載モデル」らしいです。
iPodはMACユーザにはつかい易いけど、WINユーザにはいまいちときいたので・・
一応喜ばれました(^^)

cacao
2005/12/26 16:50
>cacaoさん
良いものをプレゼントされましたね〜。cacaoさんは何をもらったんですか?
iPodは確かにMAC中心みたいなところはありますね。でも、私はWINユーザーですが、あまり不便を感じていないので、まあいいか〜なんて思っています。(^^ゞ

2005/12/26 23:09
私もWINユーザーですが、i pod愛用者です♪
専用の音楽ソフトもよく出来てますよね〜。
電車の中を見渡すと、「白いイヤホン」の人ばかりで、使っている人がいかに多いかが分かります(笑)
shuffleもコンパクトでいいですね!
nanoの登場でminiが隅に追いやられて寂しいです(^^ゞ
チロル
URL
2005/12/26 23:38
>チロルさん
こんばんは!
チロルさんはminiを愛用されているんですか?
私はiPodはこれが初めてなのですが、意外と便利でハマりそうです。nanoもいいですよね〜。

2005/12/27 00:05
遂にiPod 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる