翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガムとチョコレートの関係

<<   作成日時 : 2005/12/26 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「ガムとチョコレートを一緒に食べるとガムが溶ける」という話を聞きました。
これ・・・・かなり衝撃を受けました。

先日、おでんを食べに行った帰り、どういう話の流れでそういう話になったのか忘れましたが、一緒にいたちかちゃんとゆうさんが言ったのです!
私としては「えぇーー」という感じだったのですが、二人とも当たり前のように話すので、これは常識なのか??と思い、今日、会社で周囲の人たちに訊きまくってしまいました。

すると・・・・半分くらいの人は知っていました。「知っている」と言った人たちは、既に小学生くらいの頃にその事実に行き当たっていたようです。つまり、実際の経験から知っていたんですね〜。
私が子供の頃は、そんな発想はありませんでした。当時、周囲に一人でもそんなことを言う子がいたら、間違いなく自分でも試していたと思うんですけどね・・・・今は「身体に悪そう」とか思って、試す気にはなれませんが・・・・。(^^;

しかし、食べることに限らず、おばあちゃんの智恵袋的な雑学として、踏んでしまうなどして靴の裏についてしまったガムをチョコレートで取る・・・・なんていうこともあるそうです。
うん、これは使えそうですね。
もし、これからそんなことがあったら、やってみようっと。まあ、その前に踏まないようにしたいですけどね。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。踏んだガムをチョコで取るなんて思いもしなかった〜。でもそれは賢いですね〜!
氷で冷やすと取れるなんてことも言いますが。チョコとガム、いまだ一緒に食べた事ないですが、いつかは試したい。勇気がでないけど…。
ちかちゃん
2005/12/28 01:44
>ちかちゃん
チョコレートでガムが溶けると聞いた時は「えぇーー」と思いましたが、それを踏んだガムを取るのに利用するという話を聞いた時は「おぉ!」と思いました。氷で冷やす話はよく聞きますね。
う〜ん・・・・私は一緒に食べてみる気にはなれないなぁ。

2005/12/28 09:18
ガムとチョコレートの関係 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる