翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンギスカン・キャラメル

<<   作成日時 : 2005/12/06 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 3

以前、かわりだねチョコということで、プルコギ・チョコレートとキムチ・チョコレートを食べたという記事(こちら)を書いたことがありますが、あの時の衝撃を上回る、凄いものを食べてしまいました。
その名もズバリ「ジンギスカン・キャラメル」!

ハッキリ言って、とんでもなくマズイです。
会社の人が皆に面白半分に配っていたのですが、もうこれは罰ゲームですよ!
何なんでしょうねぇ・・・・とってもニンニク臭くて、油っぽい感じがして、でも甘くて・・・・。プルコギ・チョコレートを食べた時もそんな感じだったのですが、まだチョコレートはいいんですよ。すぐにとけてしまうから。
ところが、キャラメルとなると、口に中に残っている時間が長いので、もう耐えられません。
はしたなかろうが、もったいないお化けが出ようが、すみませんけど途中でギブアップさせていただきました。
他の人たちは一応最後まで食べきっていましたが、水をがぶ飲みしたり、大量にガムを噛んでみたり、やっぱり大変なことになっていました。私たちの席のまわりが異様にニンニク臭くなるし。(^^;

もし、食べる機会があっても口になさらないほうがよろしいかと思います。ど〜しても食べたいと言うのなら、まあ止めはしませんけど・・・・。私は倒れそうになりました、ハイ。

それよりも本物のジンギスカンのお店をご紹介します。
チェーン店で安いのですが、そのわりに美味しいです。グルメ雑誌のジンギスカン特集などでは、上位にもなっています。
そのお店とは「ヤマダ モンゴル」。是非、お近くの店舗をさがしてみてください。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル見た瞬間「食べたい!」と思ってしまいました。しかもジンギスカン嫌いなのに。
とっても興味が湧くわ〜♪
チャリチョコに出てくるフルコースガムとか、ハリポタに出てくる百味チョコ(だっけ?)を思い出しますね。決してまずいもの好きではないけど話に聞くと興味津々!
ちかちゃん
2005/12/08 00:12
>ちかちゃん
ジンギスカン、苦手なんですね。ニオイが独特だから、確かにダメな人も多いですね。
なのに、このキャラメルに惹かれるとは!
でも、このキャラメル・・・・特にジンギスカンっぽい感じはしません。多分、焼肉キャラメルと言っても通用すると思います。
でも、まあ名称に関係なく、オススメはしませんが。(^^;

2005/12/08 09:07
TBどうもありがとうございました。
こんな前に召し上がっていたのですね。
そういえば、この記事読んだかも。。。
忘れてました。もう二度と食べたくありません。。。
snowwhite
2006/10/15 21:13
ジンギスカン・キャラメル 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる