翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 手袋を買いに

<<   作成日時 : 2005/12/13 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昔、こんなタイトルの狐のお話がありましたね。新美南吉さんの童話だったかな?
まあ、それは置いておいて、本当に手袋を買いにいきました。

寒さが身にしみるようになり、手袋が欲しいなぁ・・・・と思うようになりました。別に持っていないわけではありませんが、ちゃんとフィットする手袋が欲しかったのです。
私は周囲から「子供の手」と言われるほど、手が小さいです。どんな手袋でもぶかぶかだし、それこそ子供用の手袋でもいいくらい。
ゴルフでは一番小さなサイズのグローブを買っているし、乗馬でもSサイズ。それでもやっぱり余りまくって、乗馬クラブの指導員にも「ジュニア用でいいんじゃない?」と言われる始末。
こんな私が手袋を買うというのは、なかなか苦労するものなのです。

ところが最近は、「短指用」という手袋があるというではありませんか!
私の場合、指が短いというより、手そのものが小さいので「短指用」に意味があるのか分かりませんが、まあ普通の大人用の手袋よりもいいのでは?と思い、とりあえず見に行くことにしました。
すると、たくさん種類があってビックリ。どのブランドからも「短指用」手袋が発売されていました。世の中、そんなに需要があるものなのねん。
さて、実際試してみると、今まで私が経験したことのないフィット感♪
まだ少し余っているのが悲しいのですが。(^^ゞ
それでも、今までから考えたら、もう上出来ですよ。

そこで、気に入ったデザインのものをお買い上げ。選んだのは、ミラ・ショーンの手袋でした。
この冬はこれで乗り切ろう!


手袋を買いに
手袋を買いに (小学館文庫―新撰クラシックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入った手袋見つかって良かったですね。
私も手が小さいので
(まあ、背も小さいですが。)
いつもフィットした手袋を探すのに一苦労です。
翠さんと私とどちらが手が大きいか?
たぶん、いい勝負だと思います。
てるひ
2005/12/14 21:24
>てるひさん
手が小さいと、ホント手袋って苦労しますよね。
てるひさんも手が小さいんですね。私は手の小ささでは誰にも負けませんよ。全然、自慢になりませんけど。(^^;
今度、比べてみましょう。(^^)

2005/12/15 01:18
手袋を買いに 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる