翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルチェヴィータ

<<   作成日時 : 2006/01/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私にとっての定番フレグランスであるブルガリのプールファム。しかし、最近は他の香水のお試しが続いて、このプールファムからは、しばらく離れていました。
そろそろ、プールファムに戻りたいと思い、今日、フレグランス・ショップに行きました。

私が真っ直ぐ向かったのは、もちろんブルガリのコーナー。すぐにプールファムを手にしたのですが、一応サンプルの香りを嗅ぎました。
すると、どうでしょう!確かにプールファムの香りなのに、それを「良い香り」だと感じられなかったのです。もう10年以上愛用してきたこの香り・・・・私の好みが変わったのか、サンプルの香りが時間が経ったりして微妙に変化しているのか・・・・??
出直して来ようかとも思いましたが、とりあえず、他の香水も物色してみることにしました。私が好きだった香水を中心にそれぞれ匂いを嗅いでいきましたが、どれもこれまでと変わらず、いい香り♪
そうなると、ますますプールファムの香りが謎になってきます。
最近の新作も色々試してみましたが、「これ!」と思えるものはありませんでした。

ブルガリのプールファムの次に好きだった、やはりブルガリのブルーを買おうかとも思いましたが、どうもこれは私には夏のイメージ。寒い今は、もう少し甘い感じでもいいなぁ・・・・と悩みます。
そして、結局、今回は無難なところ(?)で、クリスチャン・ディオールのドルチェヴィータを選択することにしました。これは、96年の発売以来、今も高い人気を誇る名香です。これまで数々の賞も受賞してきました。
今度は、しばらくドルチェヴィータのお世話になります。

今後、私がプールファムに戻ることはあるのかなぁ・・・・。



ドルチェヴィータ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は香水はつけないけど、ボトルや箱を見るのは大好き!このドルチェヴィータって箱がとってもかわいいね!
それにしてもお気に入りの香りの謎はなんでしょうね?
ちかちゃん
2006/01/28 23:30
>ちかちゃん
私も初めてドルチェヴィータに出会った時、香りというよりもボトルに惹かれました。そして、香りも好みに合ったので大好きになりました。(^^)

ブルガリのプールファムは・・・・謎です。

2006/01/29 00:18
ドルチェヴィータ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる