翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ステラおばさんのクッキー

<<   作成日時 : 2006/01/24 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アメリカのペンシルバニアに実在したお菓子作りの名人アント・ステラ。そのステラおばさんのレシピを受け継ぐ「ステラおばさんのお店」のクッキーが私は昔から好きでした。
高校生の頃はよく友達とこのお店の様々な種類のクッキーを持ち寄って、学校でこっそり食べていたものです。(^^ゞ

しばらく、ステラおばさんのクッキーは食べていなかったのですが、最近、会社帰りの通り道に新しい店舗ができ、美味しそうな香りに誘われて、ついついお店に足を向けてしまいました。
昔からの定番、チョコレートチップやバターアーモンド、ミルクシュガーのクッキーを見て、とても懐かしくなりました。私は特にバターアーモンドが好きだったので、これは欠かすことなくお買い上げ♪
他に季節限定になっていたチョコナッツスワールとチョコレートアップルも買ってみることにしました。
ステラおばさんのクッキーは、はかり売りをしていて、1枚からでも買えるところが嬉しいのです。

バターアーモンドは、その名の通りアーモンドをバターで練り上げたボール状のクッキーで、いかにもカロリーが高そうなのですが、香ばしくて美味しい!私の記憶の中の味と一致して嬉しかったですね〜。
チョコナッツスワールは、チョコレートよりもナッツのほうがきいている感じ。でも、チョコレートも絶妙で、口の中がナッツ感だけにならないのがいいですね〜。
チョコレートアップルは、色からしても見るからにチョコレートクッキー!でも、ドライアップルが散りばめられていて、口に入れた瞬間、チョコレートの甘さや苦味と共に甘酸っぱさが広がるのが不思議な感じがします。予想外のお味に最初は驚いたのですが、2口目からは、それがやみつきになりました。
チョコナッツスワールより、私はこちらのほうが気に入りました♪

ステラおばさんのクッキーは今でも美味しかったです。(^^)



ステラおばさんのマイチョイス5お試しセット
ウィンターホリデイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ステラおばさんのクッキー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる