翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クレイジー・フォー・ユー』

<<   作成日時 : 2006/03/18 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに東京で劇団四季の『クレイジー・フォー・ユー』を見ました!
主役のボビーは加藤さんじゃなかったけれど・・・・やっぱりCFYはハッピーになれる素敵なミュージカルだなぁ、と改めて思いました。

CFYは高校時代に出会って以来、大好きなミュージカル。それだけに、この作品を多くの人に知ってもらいたいと、これまで色々な人をこのミュージカルに連れて行きました。
そして、今回、遂に乗馬仲間まで引きずり込んでしまったのです。(^^ゞ
でも、気に入ってもらえたみたいで良かったです!

私としてはやっぱりボビー役が加藤敬二さんではなかったのは、やや不満なところ。
2週間前にキャスト変更があった時は衝撃的でした。それでも、戻ってきてくれるのではないかと一縷の望みを託していたのですが・・・・やっぱり、そうはいきません。
あとは4月にもう1回見る予定なので、その時は戻ってきていてほしいなぁ・・・・と思うのですが、果たして!?

荒川務さんのボビーだって、悪くないですよ。ただ、ちょっと、お坊ちゃん過ぎる・・・・いや、お坊ちゃんの役だから、それでもいいのかもしれませんが、う〜ん、もうちょっと弾けたところが欲しいんですよねぇ。
まあ、私の場合は初めて見たボビーが加藤さんで、かつ鑑賞回数も一番多いので、イメージの問題なのかもしれませんが。

ヒロインのポリーを演じていた樋口麻美さんは、夏に静岡公演を見に行った時はちょっと荒削りな印象でしたが、今回は随分洗練されたなぁ・・・・と思いました。
かなり、私がイメージするポリーに近づいていたので、嬉しかったです♪

さて、今回、見慣れない人物がいました。ベラ・ザングラーを演じていた栗原英雄さん。
どうやら過去に『ヴェニスの商人』で、バサーニオー役をやっているのを見ているようなのですが、う〜ん記憶になかった。(汗)
最近のベラ・ザングラーといえば、広瀬さんのイメージが強かったのですが、そういえば、広瀬さんは今は『鹿鳴館』に出演中ですものね。
栗原ザングラーは・・・・今後に期待というところでしょうか。←偉そう
何と言いましょうか、「ま」の取り方なんですかねぇ。もっと笑いがとれるはずのところでとれていないんですよ。「あれ?このシーンって、もっと笑えるところなのに」と思うことが何度かありました。

まあ、細かいことを言えば、色々出てくるのですが、それでも、やっぱりCFYは楽しい!
「面白い」というより「楽しい」のです。少しくらい落ち込んでいても、きっとハッピーな気分にさせてくれる・・・・そんな作品なのです。

この作品を見るといつもそうなのですが、今回も、帰りは思わず踊り出したくなりました。(^^)

クレイジー・フォー・ユー
クレイジー・フォー・ユー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに心から楽しめた!
見てると一緒に踊りたくなりました。ていうか今日家で1人で踊ってたわ。それは社交ダンスの番組見ながらだけど。
時々ゆるい靴の日はパカパカ鳴らして遊んでますが、あれを思い出して一層楽しくなっちゃいそう!
ちかちゃん
2006/03/20 00:05
>ちかちゃん
楽しんでいただけたみたいで良かったです。(^^)
また、よさげな舞台があったら、ご一緒しましょう!

2006/03/20 09:00
こんばんは。TBありがとうございました!
今回が初CFYだったので、前からご覧に
なっている翠さんの感想はとても興味深いです♪
いつか加藤ボビーに会えたらいいなと願い、
チケット追加してしまいました(^^ゞ
お戻りになる日は来るのでしょうか?!
チロル
URL
2006/03/24 23:54
>チロルさん
あら、チケット追加ですか。でも、CFYのようなパワーをくれる作品は、何度見てもいいですね!

加藤さん・・・・名古屋の「コーラスライン」からも姿を消してしまいましたが、CFYに戻ってくる前兆なのでしょうか。
期待したいです。

2006/03/25 00:17
『クレイジー・フォー・ユー』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる