翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006年春・乗馬祭

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は所属する乗馬クラブで乗馬祭が開催されました。といっても、私は前回の秋に引き続き、どの種目にもエントリーしていません。
それどころか、乗馬クラブに足を踏み入れたのは何と1ヶ月半ぶり!いろいろな人たちから「久しぶりじゃない!?」コールを受けてしまいました。(^^ゞ

今日は午前中から行きたかったものの、都合により午後から行きました。久しぶりに会う馬たち・・・・やっぱり、ここに来るとホッとしますね。馬は見ているだけでも癒されます。

クラブハウスに行くと、かつてのカドリール仲間が午前の馬場競技で3位入賞を果たして盛り上がっていました。見られなかったのは残念に思ったものの、こちらも嬉しくなりました♪
おめでとう!!

私が着いた時、もうすぐ障害のチーム対抗が始まるところでした。この競技はいつも波乱に満ちていて面白い!クセのある馬を使うのはわざとなのでしょうか?でも、それだけに盛り上がるんですよね〜。
2巡目で、顔見知りのかみさんが120cmのジョーカーを決めた時は、仲間の間でも大歓声!流石です。

チーム対抗終了後、私がよくお世話になっている指導員に遭遇しました。
「あれ、久しぶりじゃない?前回の乗馬祭のあとに来たと思ったら、また、次の乗馬祭のあとっていう感じだね」と言われてしまいました。いや、先生・・・・いくらなんでも、そこまで来てなくはないはずなのですが・・・・。__| ̄|○

でも、今日、久しぶりに馬たち会い、また乗りたい!という気持ちになってきました。
乗馬祭も終わって、今までより予約もとりやすくなるでしょうし、そろそろ復帰しようかなぁ・・・・と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は来られたんですね〜私はすぐに帰ってしまって、障害を見たかったので残念。かみさん、活躍してたんですね!3位入賞は誰だったのかな?
えっちゃん
2006/03/27 12:23
>えっちゃん
昨日はお会いできなくて残念です。私も午後から行ったもので・・・・。
3位入賞はM本さんです!
かみさんも大活躍でした〜。(^^)

2006/03/27 22:30
すれ違いでしたね。私は表彰式まではいたのですが、お会いできずに残念でした。私もなんやかんや言いながら180鞍になり、翠先輩に追いつきそうですよ!(でも、4月からはアメリカンフットボールのシーズンになるので、週末は審判の割り当てで、SRCには当分通えないかもしれません)
翠先輩の復帰を切望します!!
TOM
2006/03/27 23:15
>TOMさん
まあ!すれ違いでしたか。残念です。

TOMさんも180鞍ですか・・・・。追いつかれないうちに復帰したいと思います。(^^;

2006/03/27 23:48
翠さん、今晩は☆
今回の乗馬祭は、前日も当日も天気がもったので、馬場が良く、珍しく下(地面)を気にしないで馬場も障碍も出来ましたよ♪参加者が多いのでノンビリしてると馬が取れなくなっちゃうので、秋に出場を考えていたら早めの決断!の方がいいかもしれません。

さてさて、私はそれなりに課題を持って騎乗し、何とかその課題はこなせたようです(ホッ)。気づけば今回上位だった方々(2課目)は殆ど面識が無い方ばかりで一緒に出場した仲間と「あたし達もいい加減3課目に行かなきゃね。」と言ってました(^^ゞ

TOMさんの騎乗も拝見しました♪
あの「牛馬ヒビキ」を良く出してらして、とてもいい騎乗だったんですよ!なんか順位表が間違っているような気がしてTOMさんの方が私より本当は上なような気がします。どうでしょう?>TOMさん??

秋にはまた翠さんや皆さんとご一緒できますよう!
grassree
2006/03/29 23:57
>grassreeさん
今回もワンダでなかなか良い成績をおさめられたみたいですね!見られなくて残念です。
TOMさんとはお知り合い??

これまで私の乗馬祭への出場は全て、成り行きのようなところがありましたが、今や、気合いと早めの行動が必要のようですね。
秋こそは出場できるように頑張りたいです。(^^;

2006/03/30 09:19
2006年春・乗馬祭 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる