翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS トラットリア アンド ピッツェリア ザザ

<<   作成日時 : 2006/03/30 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

表参道ヒルズ内にあるイタリア・レストラン「Trattoria & Pizzeria ZAZZA」に行きました!
表参道ヒルズに足を踏み入れたのは今日が初めてです。オープンから1ヶ月半・・・・そろそろ混雑も落ち着いてきたのかな〜という印象でした。

画像表参道ヒルズはもともと横に長く広がっていた同潤会アパートが建っていた場所に建設されただけあって、やはり横長で、奥行きはあまりありません。さらに、奥行きがないのに中央は吹き抜けになっているので、歩く場所は狭く、各店舗もあまり広くありませんでした。全体的に「狭い」という印象です。

そんな中にあって、「Trattoria & Pizzeria ZAZZA」はかなり広いスペースを確保しています。
店内は明るく、オープンキッチンがさらに広く、明るい印象を与えてくれます。
このお店はアラカルト・メニューもありますが、どちらかといえばコースがメインになります。しかも、各メニューは定番を揃え、素材で勝負している感じです。
このお店のピザはかなりオススメですね!モチモチしていて、とっても美味しいです!!シンプルなマルゲリータでも、しっかりとした味わい♪

また、このお店で興味を惹かれたのはパンにつけるバターです。
イタリア・レストランでは、パンにはオリーブオイルをつけることが多いですよね。ここでもオリーブオイルが出ますが、その他に、アンチョビ入りのバターと生ハム入りのバターが出るのです。そういった素材が入っていることは全く感じさせず、とてもクリーミーなものでしたが、美味しかったです。

店内は騒がしいほど賑やかです。静かに落ち着いて食事をしたい人にはあまり向かないかもしれませんが、皆でワイワイ食べるならオススメですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日、表参道ヒルズに行ったけど、レストランはどこも行列だったから諦めたよ〜。でも美味しそうな店構えのところばかりだった。
今度はピザ食べてみるわ!
ヒルズで食べずに表参道の駅の中にフードコートでパンを食べたけど、凄く美味しかったよ。名前は忘れたけど有名らしい。パッケージの美しさにも惚れました。
ちかちゃん
2006/04/01 02:04
>ちかちゃん
表参道はお洒落で美味しいお店がいっぱいありますよね〜。大好きな街です♪
私たちも表参道ヒルズ内のお店が入れなさそうだったら、他に行こうと思っていました。
でも、平日だった所為か、思ったよりも空いていて、折角なので、ヒルズ内で食べることにしました。
とても開放的で陽気な感じのお店で気に入りました。機会があったら、行ってみてください!

2006/04/01 22:00
トラットリア アンド ピッツェリア ザザ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる