翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の大河『風林火山』のキャスト

<<   作成日時 : 2006/03/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来年のNHK大河『風林火山』のキャストが正式に発表された・・・・と、くまのすけさんの記事で知りました。
そこには意外な人物が・・・・。

『風林火山』は井上靖氏の同名小説が原作です。
武田信玄のもとで活躍した軍師・山本勘助の生涯を中心に、武田、上杉両軍が激突した川中島の戦いなどが描かれています。

主役の山本勘助役は、巷で噂されていた通り、内野聖陽さんです。
武田信玄役は歌舞伎俳優の市川亀治郎さん。
そして、びっくりキャストなのが、上杉謙信役に歌手のGacktというものです!思わず目が点になりました。時代劇ですよ、大河ですよ、上杉謙信ですよ〜。

なかなか信じられず、思わず、様々な発表記事を検索しまくりました。しかし、どこも同じことを伝えています。
オファーしたのもびっくりだし、本人が受けたのもびっくりです。
一体どんな大河になるのでしょうね。

でも、内野聖陽さんの山本勘助は楽しみです♪


風林火山
風林火山 (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に驚きました〜。
でも写真を見ると、Gacktも結構いけそうかな…?
なんて思いました。
来年もちゃんと大河見なくては。
うーさま
URL
2006/04/02 19:51
>うーさまさん
とりあえず、見た目は何とかいけそうですね。(笑)
でも、演技はどうなんでしょうね〜。Gacktの演技って見たことありません。イメージではクサそうな感じがするのですが・・・・。(^^;

2006/04/02 23:01
この記事を見て、
上杉謙信公のGacktは驚きました!
私の謙信公はもっと渋いイメージ・・・。
Gacktが嫌いな訳じゃありませんが・・・。
あまりにも、衝撃的で、パソコンの前で絶叫してしまいました。
てるひ
2006/04/03 21:58
>てるひさん
私もびっくりしました〜。イメージじゃないですよね。
でも、怖いもの見たさというか、ちょっと興味もあります。(笑)

2006/04/03 22:49
来年の大河『風林火山』のキャスト 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる