翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーション

<<   作成日時 : 2006/03/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝、会社に行くと、同じ島にいるNGT3A氏が不思議な青い瓶を持っていました。
余程、奇妙な目で見ていたのか、NGT3A氏から「変な目で見ないでください!」と怒られてしまいました。(^^;
NGT3A氏の説明によると、それは飲み物だと言います。

その飲み物の名は「ポーション」。
プレイステーション2用RPG「ファイナルファンタジーXII」が3月16日に発売されるのに先立ち、そのゲーム内で登場するアイテム「ポーション」をイメージして、サントリーとのコラボで誕生しました。
本日発売されたそうで、ふと同じフロア内を見渡すと、他にも怪しげな青い瓶を持っている人たちがチラホラ・・・・。
私はゲームは全然やらないので、こんな商品のことも知りませんでしたが、知っている人は知っているのねん。

ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合し、独特な風味を生み出すとともに、神秘的なイメージを持たせたそうです。この他、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしているのだとか。

一見、「あら、体に良さそうじゃない?」と思ったのですが、実は青色1号といった添加物入り。
青色1号とは、タール系の添加物・・・・つまり石油からできています。発がん性物質が含まれているとされており、何とEU諸国では禁止されているのです!
ヒットポイント回復どころではないのでは??

NGT3A氏とそんな話をしているところへ、たらお氏が「ポーション、飲んだ。オロナミンCっぽい味でまじぃ」と言いながらやってきました。
不味いのか・・・・。でも、私はオロナミンCの味は嫌いじゃありませんけどね。

この商品、本日発売されたのに、既に入手困難の模様。
別に飲んでみたいとは思いませんが、瓶はちょっと綺麗かな・・・・なんて思ってしまいました。(^^ゞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
友達が『ポーション』を購入したようで、
感想を聞いてみました。

『ヒットポイントが回復する代物ではない。』だそうで、
ハーブの味が濃く、何なの?コレという感じらしいです。
都内では、売り切れ続出らしいですが、
地方に行くとまだ売っているらしいです・・・。
確かに瓶はかわいいですが、
とても飲む気にはなれなくなりました。(・・;)
てるひ
2006/03/12 18:24
>てるひさん
私も決してどこからも「美味しい」という評判は聞きませんね。(汗)
でも、ガンガンCMやってるいるし、都内でも再入荷されたりしているので、まだまだ売れるでしょう!
私も瓶だけ欲しいです。(^^ゞ

2006/03/12 21:55
ポーション 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる