翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラハウスの魔法使い

<<   作成日時 : 2006/04/15 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨年7月のオープン以来、行きたいと思いながら、なかなか行く機会のなかったレストラン『オペラハウスの魔法使い』にやっと行くことができました!
ここはミュージカル『オペラ座の怪人』をモチーフにしたテーマ系レストラン。そこはまさに『オペラ座の怪人』の世界でした〜♪

まず、お店に足を踏み入れるとメイド姿のスタッフに迎えられます。しかし、決して「お帰りなさいませ、ご主人様」とは言われないのでご安心を(?)。
店内に案内されると、観客席風や舞台裏風など、いくつかのエリアに分かれていることがわかります。私たちが通されたのはボックス席風でした。しかも照明が常に点滅しており、いかにも『オペラ座の怪人』を意識した演出!怪人が現れると思われるような大きなミラーもありました。
また、バックミュージックには、もちろんロイド=ウェーバーの「オペラ座の怪人」が流れています。これは、ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサムの歌声のように思われたので映画のサントラなのでしょうか。

さて、メニューのほうもちょっと変わったものが色々あります。ただ、こちらは『オペラ座の怪人』とは関係のないものもたくさんあります。
例えば、オリジナル・カクテル・・・・今回私は「ドン・ジョバンニ」というカクテルを注文しました。オペラのタイトルですが、クランベリージュースを使った甘酸っぱいカクテルでした。友達は「自家製サングリア 魔女仕込み」というものを注文していました。こちらはいかにも「自家製」っぽく壺に入って運ばれてきます。自分で杓ですくってグラスに注ぐのがユニークでした。

前菜には「野獣の呪いを解く魔法のバラ フルーツトマトと帆立のハーブマリネ」を注文しました。何故、『オペラ座の怪人』で『美女と野獣』のなのかは不明ですが、フルーツトマトが甘くて、とても美味しかったです♪

メインは、特に変わったネーミングのものではなく、ごく普通のものを注文したので、とばしますが、デザートがまたユニークです。
画像私が注文したのは「白魔術の焼きリンゴ」。まるごと1個のリンゴを使用した焼きリンゴに生クリームが盛られ、アイスクリームが添えられています。しかし、驚くべきは運ばれてきた時に、生クリームから炎が上がっていたことです!これが「白魔術」ということなのでしょうか。

気になるメニューはたくさんあったのですが、とても一度には食べられません。
是非、また行ってみたいです。
『オペラ座の怪人』ファンにはオススメのお店ですね!

このお店には姉妹店として、『不思議の国のアリス』をモチーフにした「迷宮の国のアリス」や『シンデレラ』と『白雪姫』をイメージした「Princess Heart 〜シンデレラと七人の小人達の食卓〜」、『竹取物語』をイメージした「竹取百物語」といったお店もあります。
以前、「竹取百物語」には行ったことがありますが、ここは豆腐料理がメインの和風テイスト。店内は竹林の中のようで、とても涼しげな感じでした。こちらもオススメです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オペラ座の怪人をテーマにしたレストランとは、凄いですね!
しかも、他の作品をテーマにしたものまで
あるとは。
カクテル「ドン・ジョバンニ」という
名前からすると、純粋に「オペラ」を
イメージしている部分もあるかも知れませんね(^^ゞ
チロル
URL
2006/04/16 14:49
>チロルさん
このお店はミュージカルファンにはオススメです!客層も劇場と同じく、女性が大半を占めていました。
大シャンデリアの下にグループ向けの席があるのですが、今度行く時はまとまった人数で、そこを狙いたいです!

確かに純粋にオペラやオペレッタをイメージしたところもあります。「アリア」という名のカクテルや「オペレッタの歌声」という名の前菜もあります。また、やはりオペレッタのタイトルから「ペンザンスの海賊たち」というネーミングのサラダもありました。
なかなか面白いお店です。(^^)

2006/04/16 22:32
オペラ座の怪人をモチーフにしたテーマ系のレストラン。リンクのHPを見にいったのですが、良さそうですね♪
是非是非、行ってみたいです。
でも、予約しなくてはダメなんですよねぇ?

姉妹店のお店も興味をそそります。
是非、行ってみたいものです!(^^)
てるひ
2006/04/16 22:54
>てるひさん
コースは予約必須ですが、そうでなければ必ずしも予約しなければならないというわけではないようです。
ただ、結構混雑するので席だけでも予約しておいたほうが確実です。
てるひさんも『オペラ座の怪人』、お好きでしたよね。きっと気に入ると思いますよ〜。(^^)

2006/04/17 00:03
オペラハウスの魔法使い 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる