翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根でゴルフ

<<   作成日時 : 2006/04/23 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、仕事が超忙しいです!
この土日も出勤しなければならないのでは・・・・という感じだったのですが、私はそれを何としてでも回避したくて、先週はとにかく頑張りました。
というのも、泊まりでゴルフに行くことが決まっていたからです。

いや〜、何とか無事に行くことができて良かったです!
昨年11月以来の久々のゴルフ!とっても楽しかったです。

今回行ったのは、箱根の芦ノ湖に近い「箱根園ゴルフ場」。
本当は土曜日にプレーして、ゆっくりしたかったのですが、今は何と言ってもゴルフシーズン真っ只中です。早い段階で予約はいっぱいになってしまい、日曜日しか予約を入れることができませんでした。
ということで今回は前泊です。まあ、現地にいるので、早起きしなくていいというのは良かったですね。
しかし、問題はお天気でした。昨日はお天気も良かったのですが、今日は生憎の雨。小雨だったのが、まだ救いです。それでも山ですからね〜。霧がでて、視界も悪くなるなどして、だいぶテンションも下がりました。

画像
前日の観光で登った駒ケ岳山頂からの景色
手前に見えるのが箱根園ゴルフ場のコース

午前中は、まだレインウェアを着るほどでもなく、霧もなかったので、芦ノ湖を眺めながら、優雅にプレーすることができました。その景色は絶景と言ってもいいほどです。
私もルンルン気分で、午前中はスコアもまとまり、このままいけば、久々だったにもかかわらず、ベストスコアがでちゃうかも〜!!という勢いでした。
しかし、それほど甘くないのがゴルフです。午後はレインウェアを着用し、芦ノ湖も霧に閉ざされました。それどころか、自分がプレーしているホールのグリーンさえも、よく見えないという事態に!
すっかりテンションも下がり、もうどうでも良くなってきてしまいました。
その結果、スコアもボロボロ・・・・何と午前中より10打も多く叩いてしまったのです。我ながら、いくら何でも叩き過ぎでしょう!と思ってしまいました。(^^;
あぁ、ゴルフって、なんてメンタルなスポーツ・・・・。

それでも久しぶりのゴルフ!やっぱり楽しかったです。

箱根園ゴルフ場は、山岳コースなのでアップダウンは激しいですが、打ち下ろしのほうが多いので、ラクと言えばラクです。ただ、ブラインドが多く、男性の場合はクラブの番手制限がかかるホールが多いので、もの足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれません。その代わり、レディースティとレギュラーティの差はほとんどありませんでした。
このゴルフ場は、快晴ならば、富士山も見えるところ。今日は残念ながら、午前中でも見ることはできませんでしたが、芦ノ湖の眺めはホント、素晴らしかったです!
ここでは、またプレーしたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

箱根でゴルフ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる