翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カカオ含有量もついにここまで・・・・

<<   作成日時 : 2006/04/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日、残業の合間にコンビニに行くと、明治のチョコレート効果シリーズに新たな商品を発見!
何と、カカオ含有量99%のチョコレートです。

ちょっと前に86%を試してみて、かなりの苦さにギブアップ。私が美味しいと感じられるのは72%止まりだと思いました。
なので、99%を試してみようとは思わなかったのですが、それでもやはり気になったりします。(^^ゞ

99%って・・・・。それって、もはやチョコレートというより、カカオなのでは??そこまでくると、チョコレートにする意味を感じないですね。
しかも、商品のところにこんなコメントがついていました。
「たいへん苦いチョコレートですので、甘い飲み物などと一緒に召し上がられることをおすすめします」と。
甘い飲み物と一緒に食べるんだったら、最初からチョコレートを甘くしてもいいじゃん!と思わず突っ込みたくなりました。
でも、やっぱり気になる・・・・。

それにしても、ものすごいビターチョコレートブームが到来したものですね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ、ついに99%ですか!!
先日の「チョコレート効果70%(?)」が
何やらもっさりした食感だったので、
これはどうでしょうね?
しかも「苦い」という注意書きまで
ある所が凄いです(^^ゞ
チロル
URL
2006/04/29 01:38
私も、72%がいいです。せっかく食べるなら、やはり、美味しいと思える範囲のものを口に入れたいですよぅ。
お砂糖抜きのコーヒーとか紅茶で楽しめばいいものねぇ(^_^;)
(っと、72%を1つもぐもぐしながら書きましたぁ)
kuemama。
2006/04/29 10:06
>チロルさん
ホント、ついにここまできたか・・・・という感じですね。
86%で挫折した私は、絶対無理!と思いましたが、どれほど苦いのかはちょっと興味があります。まして注意書きまであるんですからね〜。

>kuemama。さん
そうですよね!チョコレートはお砂糖抜きの飲み物で食べたいものです。
72%は美味しいですよね。特に私はカシス入りのほうが好きです!(^^)

2006/04/29 11:41
ほろ苦い、どころではないのですね〜。
チョコレートってやっぱり
「何か甘いもの食べたいな〜」
というときに食べる気がするので
なんだか不思議です。
でも頭にいいでしたっけ?(笑)
うーさま
URL
2006/04/29 19:32
もちろん数ヶ月前に試しております。
そりゃあもう。。。
脂っこくて苦くて、口解けが悪いから喉がllllll(- _ -;)llllll
結果⇒チョコは美味しく食べましょ。
mi
2006/04/29 22:27
>うーさまさん
確かにあえて苦いチョコレートを食べたい時ってどんな時だろう??と考えてしまいました。(^^;
ビターチョコレートは頭にいいんですか?それは初耳です!私が知っているのは、ダイエットに効果があるというものです。あとは、カカオは本来虫歯予防効果があるそうで、チョコレートが虫歯の原因になるのは糖分がある所為で、糖分がなければチョコレートで虫歯予防ができるというものです。
86%でも十分苦かったので、99%は相当苦いと思いますよ〜。

>miさん
既に試していましたか!さすがです。
やっぱり口どけは悪いでしょうね・・・・。だって、チョコレートじゃなくて、ほとんどカカオですもの。
チョコレートはあの口どけが何とも言えず、幸せな気持ちにさせてくれますよね〜。だから生チョコが人気なのでしょう。
やっぱり美味しいチョコレートが食べたいですね!

2006/04/29 23:52
カカオ含有量もついにここまで・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる