翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季バトン

<<   作成日時 : 2006/04/06 23:59   >>

トラックバック 3 / コメント 4

チロルさんのところでやっていた「劇団四季バトン」。
勝手にキャッチさせていただきました。(^^ゞ

Q1.初めて観た作品は?
 『夢から醒めた夢』
 日生劇場の初演でした。

Q2.その時の感想は?
 そもそも生でミュージカルというものを見たのはこの時が初めてで、それは衝撃的でした!
 新しい世界が開けた〜!!という感じで、ここから私の観劇人生が始まったようなものです。(^^ゞ

Q3.最近観た作品は?
 『鹿鳴館』『クレイジー・フォー・ユー』

Q4.この作品のここで泣いた!!というシーンがあればどうぞ!
 『南十字星』で保科が捕らえられて、独白するところ。理不尽な裁判によりB、C級戦犯として散っていった人たちの悲しみが伝わってくるところです。

 『キャッツ』の「メモリー」。グリザベラが「おね〜がい〜♪」と歌うシーンはせつないです。

Q5.まだ観たことがないけど絶対観たいという作品は?
 『アイーダ』
 これほど、なかなか東京に来てくれないとは思っていませんでした。
 早く来て〜!

Q6.再演を希望する作品、または旅公演で来て欲しい作品は?
 『イリヤ・ダーリン!(日曜はダメよ)』
 『クレイジー・フォー・ユー』に似た明るさと滑稽さがあり、すぐに気に入った作品なのですが、もう10年も上演されていません!強く再演を望んでいる作品の一つです。

 『エクウス』
 これもしばらく上演されていません。前回の公演のときは見損なってしいました。
 まだ、見たことはないのですが、とても興味のある作品です。

 『アンデルセン』
 上演権の期限が切れてしまい、上演されなくなってしまいました。
 何とかならないものでしょうか。

Q7.好きなミュージカルナンバーを5つ教えてください。
 たくさんあり過ぎて、ものすごく迷いました!
 「I Got Rhythm」 (クレイジー・フォー・ユー)
 「Be our guest」 (美女と野獣)
 「スーパースター」 (ジーザス・クライスト=スーパースター)
 「Thank You For The Music」 (マンマ・ミーア!)
 「チャリティー・コンサート(エバとペロンの出会い)」 (エビータ)

Q8.今まで観た中でハプニングがあれば教えてください。
 これと言って、思い浮かびません。
 昔、山口さんが四季在団中の頃、『ジーザス・クライスト=スーパースター』の中の十字架に磔にされるシーンで、足を縛っていた紐が切れて、腕にもの凄い負担がかかり、そこで言う「神よ・・・・」のセリフが心からの「神よ!」になったという話を何かの番組でしていたのをきいたことがあります。
 そんな場面にはなかなか遭遇しませんね。(^^ゞ

Q9.これから観たい作品は?
 もうすぐ東京で上演される『ブラックコメディ』と、『エビータ』。

Q10.バトンを回す人
 どなたでも。
 劇団四季の好きな方、どうぞ!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四季バトン
 翠さんが「劇団四季バトン」をキャッチしていたので、私もキャッチしてみることにしました。 ...続きを見る
明日はあしたの風が吹くサ!
2006/04/09 07:44
劇団四季バトン
今日は、「モメごと、気にしない〜。」とCFYのボビーの歌声が仕事で行き詰まる度に、頭の中でぐるぐると巡ってました(笑)おまけに、タップの足音まで聞こえてきましたいつもお世話になっている皆様の所で、よく見かける「劇団四季バトン」。面白そうなので、キャッチしてみま... ...続きを見る
素晴らしき哉!Show Time
2006/04/09 21:15
劇団四季バトン
たけこさんの所から拾ってきました。 1.初めて観た作品は?       01年  ...続きを見る
みみの部屋
2006/04/10 21:33

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました!
「アイーダ」の東京上演は四季ファン全て(?)の願いですね(^^ゞ
福岡に行ってしまいましたが、
東京にもぜひ来て欲しいです!
「美女と野獣」も未見なので、
東京に来て欲しいですね〜。
チロル
URL
2006/04/09 21:21
>チロルさん
TB&コメント、ありがとうございます。
『アイーダ』はホント、早くきてほしいですね〜。
『美女と野獣』も、もう8年も東京でやっていないんですよね。この作品も大好きなので、戻ってきてほしいです。私は我慢しきれず、京都公演のときに遠征してしまいましたが、それも既に3年前のこと。また、見たいです!

2006/04/09 22:52
四季バトンおもしろいですね。
私もやってみたいです。
それにしても、さすが翠さん、
バトンの内容が濃いです(^O^)
てるひ
2006/04/14 01:11
>てるひさん
是非やってみてください♪

私は四季ファン歴はもう18年に及びます。回答もちょっとマニアックだったかもしれません。(^^ゞ

2006/04/14 23:02
劇団四季バトン 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる