翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京→ニューヨーク→デッドロック

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

連日の観劇です。今日もミュージカルを見に行きました!
しかも、「また?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、『クレイジー・フォー・ユー』です。

今回こそは加藤ボビーに会えることを期待していたのですが・・・・やっぱり、今日も荒川ボビーでした。
毎日JR線の中で見るCFYのCMは加藤ボビーなのに。宣伝に偽りありですよ!クスンッ。

でも、CFYはやっぱり大好きな作品!
今日は行く前は何となく気分が優れなくて、劇場に行くのが億劫に感じられたのですが、いざ幕が開くと、音楽が鳴り出した瞬間から、もうウキウキ♪
たくさんの「元気」をもらいました。

さて、荒川ボビーですが、私もだいぶ違和感なく受け入れられるようになってきました。
1993年の初演からずっと加藤ボビーにしか当たることのなかった私は、3年前の東京公演で初めて荒川ボビーを見ました。その時は、「これは違う!私が見たかったCFYじゃない!!」などと拒絶反応が激しく、昨年の静岡公演で加藤ボビーを見た時は「これよ、これ!」と勝手に納得したものです。
しかし、荒川ボビーを見るのも今日で通算5回目になります。さすがに荒川ボビーにも慣れてきたようで、「ボビー=荒川務」もいける!と思えるようになりました。
これまでも荒川ボビーが悪いわけではありませんでしたが、あくまでボビーとイコール関係なのは加藤敬二さんであって、荒川さんとはイコール関係にはなっていませんでした。

今後、私は新たなボビーに出会うたびにこのような葛藤を繰り返すのでしょうか。(^^;
「ボビー・チャイルド」とは、とても個性の強いキャラクターなので、演じる人のイメージが鮮明に焼きつくのだと思います。
他の作品では、この役は××さんで見たいなぁ・・・・という希望はありますが、だからといって、「絶対この人がいい!他の人では違和感がある!」などと、そこまで強く思ったことはありません。

今回の東京公演では、ハッピーチケットというものが発行され、行くたびに「東京」「ニューヨーク」「デッドロック」の順にスタンプを押してもらえます。そして、3つのスタンプが揃うと記念品がもらえるという企画があります。
今日で私はその3つのスタンプが揃いました!パチパチパチ。
と言っても実は3回行ったわけではありません。昨年の静岡・仙台・広島・全国公演のいずれかに行った人には、事前に証明書が発行されていて、初回の時にそれを持参すると、いきなり2個のスタンプがもらえるという特典があったのです。私は静岡公演に行っているので、その特典を受けることができたわけです。

で、その記念品なのですが・・・・。
CFYオリジナルのクリアケース3枚+マグネット2個です。
正直なところ、微妙・・・・。だって、そのクリアケース、A5サイズなんですよ。だいぶ使い道に困りません?
まあ、あくまで「記念」ということで、保管しておくことになりそうです。(^^ゞ

クレイジー・フォー・ユー
クレイジー・フォー・ユー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、またデッドロックに旅されたんですね(笑)
私は次回、5月にデッドロック旅行(?)に
2回行く予定です♪
最初に観たキャストの印象はやはり強烈ですね!
私にとってはボビー=荒川さんなのですが、
こんなに通っているのだから(?)、
加藤ボビーにも一度位はお目にかかりたいものです(>_<)


チロル
URL
2006/04/09 23:32
記念品はちょっとがっかりだったね〜。クリアファイルはたんまり溜まっているこの先のチケットを保管、マグネットは公演予定を冷蔵庫にでも貼っておけということかしら?
ちかちゃん
2006/04/10 01:26
>チロルさん
チロルさんは今度は5月ですか。
私は今回の東京公演は見納めにしようと思っていたのですが、加藤ボビーに会えないので、まだ通うことになりそうです。それでも会えなかったりして。(^^;
千秋楽も7月に決まったので、それに向けた今度の発売分チケットを狙いたいと思っています。
チロルさんにも、一度は加藤ボビーを見てほしいですね!

>ちかちゃん
なるほど!チケットの保管ね。
A5なんて、どうすればいいんだ??と思っていました。(^^ゞ
ありがとう!

2006/04/10 12:25
東京→ニューヨーク→デッドロック 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる