翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カカオ99%のチョコレートを食べてみた

<<   作成日時 : 2006/05/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

先日ご紹介した、カカオ含有量99%のチョコレート。あれを実際に食べてみました。
会社の同じチームのNGT3A氏が何故か持っていたので、1カケラだけもらったのです。そう、このチョコレート・・・・板チョコなのが買うのを躊躇わせる原因の一つでもあります!

ものすご〜く苦いのを想像していた所為か、思っていたほど苦くなく、拍子抜けしてしまいました。
いや、確かに苦いんですよ。しかも、食べた瞬間よりもジワジワとやってくる感じ。
決して美味しいものでもないし、2度食べたいとは思いませんでした。

「これ、興味本位で1回は買ってみても、2回は買わないよね」と思わず言ってしまったところ、NGT3A氏は固まりました。
「え・・・・、ボク、これ買うの3回目なんですけど」

えーー!!
これには驚きました。何が彼をそうさせるのでしょう。NGT3A氏だって、「決して美味しくはない」と言っているんですよ〜。
何故でしょう?健康のため?罰ゲームで買わされている??
しかし、訊いてみても、本人も首を傾げるばかり。
「何ででしょうね」
て・・・・おい、自分のことでしょ!

何かがやみつきにさせているようです。
カカオ99%のチョコレート・・・・意外にも、ハマることもあるみたいです。(^^;



チョコレート効果 カカオ99%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレートは甘い方がスキな私です。

ついに、カカオ99%に挑戦したんですね!
しかも、翠さんの同僚はもう3回も購入されている・・・(・・;)
大人な味で、魅惑的な味なのでしょうか・・・?
私のチャレンジ精神にも火が付きそうな、
魅惑的な話題です。
てるひ
2006/05/03 00:19
>てるひさん
大人な味でも、魅惑的な味でもないと思うんですけどねぇ。それとも私が、その味の分からない子供なだけかもしれませんが。(^^;
ものは試し。一度は挑戦してみるのもいいかもしれません。(^^)

2006/05/03 23:58
翠さんが紹介されていたので、
実は買おうかどうか迷っていました!
やっぱりお味は・・・なのですか(^^ゞ
ゲテモノ(?)は場合によっては、
人を魅了することもあるのですね(笑)
チロル
2006/05/04 00:38
>チロルさん
確かにお味は・・・といった感じです。(^^;
食べた瞬間に「ニガッ!」というわけではなく、口に入れた瞬間はむしろ「何の味もしない」と感じられるほど。しかし、それは多分口どけが悪いからだと思います。
だから、チョコレートが段々とけてくるのと同時にジワジワと苦味がやってくるのではないでしょうか。
食べる時は、甘い飲み物・・・・とは言いませんが、何か飲み物は用意しておいたほうがいいと思います。

2006/05/04 01:27
はじめまして(^−^)うちの近所のスーパーでは99%は見る見るうちに姿を消して行ってます^^;99%好きの私には辛いです><;先日コンビニで見つけ「なくなる前に・・・」と、10箱買いました。リンツの99%はネットリしてカカオの香りが物足りないくて美味しくないけど「チョコレート効果」は香り高くて大好き(^−^)86%は疲れた時。99%は夜お腹が空いた時。な〜んて食べ分けています。
なおみ
2006/05/10 23:51
>なおみさん
はじめまして。ようこそ!
なおみさんも99%、ハマりましたか・・・・。
私にはオトナな味過ぎて、「もういい」と思ってしまったのですが、やっぱり好きな人は好きなのですね〜。
それにしても、10箱まとめ買いとは・・・・スゴイです。(^^;

2006/05/11 01:00
こんにちは(^−^)
初めにリンツを買っていたら2度と99%食べる気がしなかったかも^^;
普段、間食をまったくしないほうなので、99%と言えども脂質の摂取が増えたので体重が増えてしまいました^^;
でも、リラックス効果は確かにありますね!カカオの香りが疲れを癒してくれて「ホッ」とさせてくれます。今のところは「体重より癒し」って感じです>0<;
なおみ
2006/05/12 16:47
99%のチョコレート効果食べました。
私には、未知の味で、
『うっ』と言ったまま、固まり、
そして、飲み込むまでに時間がかかり、
挑戦した結果、私には、苦いものは無理!という結果にたどりつきました。
無難に72%から挑戦すれば良かったと後悔しました・・・。(笑)
てるひ
2006/05/17 22:37
>てるひさん
99%、食べてしまいましたか!口どけが悪いから、なかなか飲みこめないんですよね〜。
それにしても、72%も86%も飛ばして、いきなり99%ですか?随分チャレンジャーですね。
でも99%を経験した後なら、86%でもきっと甘く感じられますよ。(笑)

2006/05/17 23:52
カカオ99%のチョコレートを食べてみた 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる